見出し画像

花粉症になんか、負けない大作戦

花粉症もとっくにシーズンイン。

毎年耳鼻科で内服薬をもらっていたのだけど、今年は雪の影響で行きそびれ。

自力でなんとかしよう、という無謀な⁈作戦に出ました。

①うがい・目洗い・鼻スプレー

画像3

この3点は日々使っている物です。

②目薬・点鼻薬

画像4

これも日常。点鼻薬にこだわりはないけど、目薬はこれが一番「きたー!」。

③吸入器

画像2

耳鼻科行くと必ずネブライザーをするので。長年このシーズンに愛用。

④アイマッサージャー

画像3

目が痒い・痛いと、頭痛がひどくなってお手上げ。

ずっと欲しかったアイマッサージャー。店舗在庫があったものを購入。

寝る前にしたら速攻寝落ちしました(重いので目が覚めたけど)。

⑤お茶

画像5

お茶で治るわけないのだけど。緩和できれば。

本当はずっと飲み続けるのが、いいのだけどね。


なんとかこのシーズン乗り切ろう。って、いつまでだっけ⁈。


#花粉症 #ドクターエア

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?