私とBUMP OF CHICKEN


小学校〜中学編

私は小学校4年生ぐらいからクラスの友達ともうまく行かず、クラス内で全無視された経験がある。確か、当時仲が良かったある女の子との大喧嘩がきっかけだったと思う。クラスの8割型がその子の言うこと聞いてた気がする。

4年生〜6年生は嫌だったけど登校していたら、その反動で思春期の時の反動が凄かった。ちょうどタイミングが悪く大好きだった幼馴染の男の子には振られるし、本当にどん底ってコレなんだぁって思っていた。本当に死にたくて、毎日泣いてた。リスカとかもした。

そんな時、当時週刊少年ジャンプで流行っていたテニスの王子様が好きな子がいたので、漫画をオススメされて貸してもらった。なかなか面白かったので、家にあったPCでテニスの王子様って検索したらテニスの王子様のなりきりチャット?が出てきた。冗談半分で文字を打ったりしていたら、なかなか面白かった。もちろん、チャットなのでいろんな人がいた。

私は思い切って今悩んでることをそこで打ち明けた。そうしたら、ある人にBUMP OF CHICKENというバンドの音楽をおすすめされた。ちょうど家の近くにレンタルショップがあったので、ランキング1位をとってたjupiterを借りてみた。中々面白かったので、FLAME VEINとTHE LIVING DEADも借りた。ダイヤモンド?は買ったかな‥?

一通りCDコンポで聞いたあと、数日してその子に感想言おっかな〜と思って買い物がてら母の車に乗っていたら、ラジオからスノースマイルが流れてきた。本当にビックリした。

私は密かに、これは運命の人だ!!って思ったんだけど、母親に凄く否定された。

その後ポンツカを聞いてみたところ、彼らはなんかジャンプの話ばっかりしていた。あとゲーム?ジャンプってそんなに面白いのかなっと思って、私はもう毎週読んでた。

学校の先生のカウンセリングを受けつつ、何となく個別授業を受け中学2年では友達も出来、よくしてくれる先輩もできた。3年生では受験も何となく受かり、進学もできた。

高校生〜進学、社会人編

高校になるとリアルが充実してきたのでバンプは聞かなくなってきた。高校では彼氏も出来(そいつの実家にはすごい蛍がいた。)、グループで愛・地球博に行ったらフラレたので私は進学することにした。たしか当時は合唱部と美術部を掛け持ちしてた気がする。

進学して関西に居たんだけど、父のリストラで学校を辞めることになり、私は地元に就職した。

保険会社で営業とかやってたんだけど、同期の友達が病んできてそれをネットゲームで出会った今の旦那に相談してた。そしたら旦那が住んでるいる東京の杉並区に誘われた。私は2つ返事で行った。

その後妊娠したが、旦那がゲームに夢中で救急車を呼んでくれなかったためトイレで流産。コイツはなんか少しおかしいぞと思い始めたし、すごく痛かったし悲しかった。帰りの電車であいつはやばいって向かいのサラリーマンの人達に言われたの、今でもよく覚えてる。

その後気分転換に旅行に誘われ、すごく行きたくなかったけど箱根に行った。エヴァショップとか行った気がする。あと、大涌谷とかで卵を食べた。

その後2人目を無事出産。その後一人で育児をしていたら育児ノイローゼになり、実家に戻り通院しながら育児をした。そんな折、テレビでグラブルのCM、GOを何度か見かけたし聞いた。まさかと思った。

その後名古屋に引っ越すことになり、趣味のアニメ血界戦線を見ていたらやっぱりバンプが居た。

本当にこのバンドは私の分岐点に現れる、不思議なバンドだと思う。どうなることかと思ったけど、私は今でも好きですってここに書けて、よかったと思う。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?