見出し画像

11/05 本牧山頂公園。

昨日は結局けっこうな作業をやった。

パチンコ台のガラスに取り付けたビニールシート、うまくいったと思っていたがいざ玉を打ち出すと玉飛びが安定しない。ビニールシート無しのガラスと入れ替えると玉飛びは安定するのでシートが干渉している模様。

プラ板をガラス代わりにした物はプラ板のたわみで盤面と板とのクリアランスがうまくいかず玉がうまく流れない。結局どっちも失敗。

ビニールシートは1.5mmの厚みの物を使用していて他の台では軒並みうまくいっていたが、今回はやや古い台だったのでガラスと盤面のスキマに余裕がほとんど無いらしく、うまくいかない結果となった。

ただ、ビニールシート設置は僕のこだわりなだけで無くても全然大丈夫。普通の人はあってもなくても全く気が付かないだろう。

でもまあそこは乗りかかった船で、0.1mm厚のビニールシートを検索して注文した。

プラ板の方は、試しに3mm厚のアクリル板の端材を切ってビニールシートの代わりに入れてみたらうまくいった。

なので改めてアクリル板を注文して、次回プラ板と同じように切ってハメてやる事に。結局この検証作業にけっこうな時間と労力を費やして疲れた。

今日は昨日の疲れもあり日中までたっぷり寝た。昼に途中で起きて出品台の撮影をするという抜かりのなさ。

今日も森林公園の混雑を予想し、今日は久々に本牧山頂公園へ。

たまにミルク抜きのコーヒーを出すギャンブル系コーヒー自販機でキャラメルラテをいただく。

公園は予想以上に騒がしく、なんとヤンキーぽい女性とおばさんが大声で口げんかをしている。お互い犬連れ。なんともレアなシーン。

見た目だけで判断するとたぶんヤンキー系が悪いんだろうと思いつつスルー。

しかし休日はこの山頂公園も騒がしくていかん。何をどうやったら山頂公園でケンカが発生するんだと不思議に思いつつ、なんか知んないけどここは居酒屋かなと思うくらいやたらと大声で会話する連中。

今日は帰宅したら今シーズン最後の出品作業と、これまた購入してからかなり時間が経過しているスロット機の整備をやるつもり。

スロット機は自分が遊ぶ為にクソ業者から格安で購入したもので、音量調整用の可変抵抗ツマミを業者がつけていないので、自身で配線処理して可変抵抗ツマミを取り付ける作業が要る。

これがないと電源投入時や扉を開けた際に鳴るエラーが営業用の爆音で鳴るのでとてもじゃないがそのまま使用出来ない。

その業者の考えではプレイ中の音量は手元の操作で変えられるからいいでしょ的らしいが、扉を開いたりはしょっちゅうあるのでそうはいかんだろ、となる。

一応出品作業がこれで一段落するので、今日はあとはのんびりした気持ちでスロット作業や洗濯機を回したりしよう。

明日は職場の別の部署にヘルプに行かなくてはいけなくてクソダルい。高校生のバイトじゃないんだからシフトくらいテメーんとこで責任をもって埋めろよと心底思うが仕方ない。

いやーしかし休日の山頂公園もこんなに騒がしいんじゃあかんな。そろそろ退散しよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?