見出し画像

11/04 清水ケ丘公園。

昨日はパチンコの整備を進めた。

かなり前から予定していた曇った二重ガラスの表側を叩き割って曇りを解消し、更に静音用に内側にビニールシートを貼り付けるという作業。ビニールシート作業は3台分ありなかなか骨が折れる。

なんだかんだで2時間で作業完了。概ね悪くない仕上がり。

ガラス叩き割り作業はなかなか神経を使う。勢いよく叩き過ぎると大切な内側のガラスを傷つけてしまう。

ビニールシートの丸みを慣らすためにガラスを重ねて丸一日放置。

今日は起きたらようやくガラス整備の終わった台にガラスを戻して出品作業。
画像を撮影するのにどうしても昼間にやらないと画像が暗くなってしまう。

ビニールシートのはみ出し分の厚みで扉が閉まらない、無理やり閉めたら今度は開かないというプチトラブルに見舞われたが、ビニールシートのはみ出し分をホットナイフで丁寧に切り落とし修正したら無事に閉まった。良かった。

そして予定通りスーパーカブに乗り今日は清水ケ丘公園へ。

世間は連休中とのことで森林公園は騒がしい事が予想されしかも今日は博物館が早く閉まるらしいので今日は清水ケ丘公園と決めていた。


このために来てると言っても過言ではないコーヒー自販機。
予想通り公園はいつもの様子で閑静で良い。

丘の見晴らしに座っていると子供達が遊んでいる。
丘に座っている僕の直ぐ目の前を3人駆け抜けていく。僕の存在は無いことになっているらしい。それがなんか良い。

予定していた作業が予定通り進んでいて気持ちが良い。
帰宅したら、仕入れてからけっこう時間が経っている機種をようやく調整とテストプレイに着手出来る。

なんか母親が「パチンコ取り引き、わずかな利益しか出ないのに何をやっているんだとみんな言っている」とふと話していた。

趣味とはそういうものですべからく他人からみたらバカバカしいものだ。根本的に理解が出来ないからである。

まぁまぁ驚いたのが、こないだバイクに乗っていると下半身が寒くなってきたので何か良いズボンはないかと色々見ていて、ああこのズボンはベルトがないとずり落ちちゃうんだよな、というズボンを履いてみたら全然ずり落ちない。

しかも別のズボンも履くとなんかちょっと腹回りがパンパンに。

明らかに腹回りに脂肪がついた。
でもこれは不摂生が原因というよりも老化で代謝が落ちているからに違いない。食生活は寧ろ昔より向上しているからだ。

なんとか予定通り明日までに今出品したい機種は全て出し終われる具合い。

この秋冬シーズンに出品を終えてこの巣ごもりシーズンの商機を逃したくないと思っていたので、シーズンに間に合って良かった。

昨日今日とずいぶん暖かい。昨夜は暑くて扇風機をつけたぐらい。

しかしバイクに乗って走り出すと気持ちの良いこと。走り出しで「気持ちいー!」をこの秋に何度やったことか。

気軽な格好で2時とか3時頃に家を出て、4時半頃に撤収するサイクルの気持ちよさ。

出品作業が終わったら、今度は販売目的ではない自分が遊ぶ為に購入した機種がまだ何台も後に控えている。

秋になってようやく諸々動き出して、やはり秋が最高となるわけである。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?