見出し画像

10/28 順調。

休日。
今日も3時頃に起きて無思考で散歩に出掛ける。純粋な日向ぼっこに。

今年ではっきりした。10月が最高。
湿度も気温もちょうど良いので詰まるところ何をしていても気持ちが良い。

ここの所、明らかに音楽に興味、感心がなくなっている。
これまでの人生、音楽を生活の支えとヒントにして生きてきた。

偉大なる、敬愛すべきアーティスト達の言葉をヒントにして、可視化出来ない想いを音楽によって見、それを生きる励みにしてきた。

そんな存在である音楽に、明らかに興味がなくなった。おそらく正しい言い方をすれば、頼らなくなったんだと思う。

もうアーティスト達の言葉に頼らなくとも生きる澪標を見つけ、音楽を通して見たかったものは、偉大なる、敬愛すべきアーティスト達によってもう充分見させてもらった、という想いがある。

自分でも、この現状にかなり驚いている。

仕事が相変わらず面白い。
年末の行事でギター演奏、歌唱を披露したいという少年にその指導をしている。

行事で披露するという意向が固まり、段取りも出来た事を確認し、考えた挙げ句、しっかりと指導をする方針にした。

音楽は楽しむべきものなので好きなように、自由にやらせれば良いとも考えたが、自身が高校生の頃、バレーボール部に入り顧問があまり顔を出さず中途半端な経験になってしまった事を今でも悔やんでいる。

要するに、もっと教えてくれれば、指導してくれれば、もっとやれたのに、という思い。

教えてもらう、指導してもらうということはとても貴重な体験だと思う。
ここが良くない、ここをこうしたほうがもっと良くなる、といった指導。

帰りにスーパーによって牛乳を買って帰り、今日は夕方からは買い手の付いたスロット台の発送準備作業をやる予定になっている。

日に日に寒くなってきて、この最高の10月が早くも終わってしまおうとしている事が寂しい。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?