見出し画像

10/14 作業など。

午前中に集荷の確認電話で目を覚ます。

無事にメルカリで買い手の付いたパチンコ台を゙送り出した。

以前はクロネコ家財便の人は同じ担当者だったが、ここしばらくはいつも違うスタッフの方で、ちゃんと二人一組で養生用の部材も持ってくる。

ここ最近、たぶんヤフオクやメルカリで大型荷物の発送をクロネコ家財便と連携して取扱っているので、荷物依頼が増加しおそらく受け入れ体制を拡充したのではないかと。

午後からは気が向いたので少し作業を進める。

パチンコ台を自立させるための板材を電動ノコギリで切り出す。二台分取り付けた。
もっと時間がかかると思っていたが、サクサク進みあっさり終わった。

そして新たに一台出品。これでとりあえず一段落。


3時前におもむろに散歩に出発。Amazonで購入したボトルに超微糖コーヒーを入れて持って行く。


これから晴れるという予報を信じて出発したが、案の定途中雨降りで何度も雨宿り。


売店でホットドッグをいただく。美味い。今日は例のママ系店員さん。ホットドッグも美味い。


今日は売店当たりの日だと思い、更にからポテピタサンドなるものも購入。

袋に表示されている「ニューヨーカーサンド」の名前で思い出した。これ前にも食ったことあるやつだ。そして大して美味く無かった記憶が蘇る。

しかしそこはママ系店員さん。期待して食ってみるとやはり違う。美味い。

てゆーか明らかに前のおじいちゃん店員の時より、注文が出来上がるのに時間がかかっている。

このサンドはラベルにある通りただの冷凍食品だが、加熱時間とかちゃんとやっているので美味かったんだろう。手渡された時は激熱だったし。

ずっと足が遠のいていた売店だったが、ここに来てヘビーユーザーになりつつある。

コーヒーボトルは正解だった。
超微糖コーヒーはその名の通り超微甘で、これなら加糖の罪悪感も無い。コーヒーの苦みがしっかりと効いているのでガブガブ飲むこともない。程よい。

ずっとやろうと思っていた作業も出来て、また一つ安心した。今日もまた良い休日になった。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?