見出し画像

11/16 秋最高。

日曜日は児童のギター演奏の練習のために車に音響機材を積んで早出した。

練習はすこぶる良好だった。各々良い意味で課題を残して時間通りに練習を終了。

時間通りに終えたのでその後はスーパーとか車検の予約とかしようと思っていたが児童らの野球遊びに誘われせっかくだしと参加。

超久しぶりに身体を動かして楽しかったがその日の夜は物凄い睡魔に襲われた。疲れていればこんなにも眠くなることに驚き、普段どんだけ疲れてないんだよと自分にツッコミを入れたくなった。

休日はパチンコ台にまた買い手が付いたので梱包作業を。本当に発送が楽になったので気持ちも楽に。

翌日はやろうとしていた購入済みのパチンコ台板面の整備とテストプレイを。

履歴を見たらおよそ半年前に購入していた機種。無加工の物を購入しており、音声の配線にボリューム部品を取り付ける作業を。

サクッと終ってそのままテストプレイ。何の問題もなくすこぶる良い感じに。

その後は玄関に溜まった落ち葉を掃いたり、外置きにしてから枯れる一方の観葉植物をまた室内に戻したりとなんてことないことをやる。

そのまた翌日はどうにも眠気が溜まっていた様で結局18時間位寝た。寝る→起きる→まだなんか眠い→寝るを繰り返し累計18時間に。

起きてからは玉ねぎ、ピーマン、とうふ、豚肉を炒めて焼き肉のタレで食べるというのをやってみた。大してうまくもなかった。

余ったタレを利用して玉子かけご飯にして食べた。絶対うまいと思っていたがこれも大してうまくもなかった。

最近食べ物を栄養バランス食品に置き換えているが、もう止めようと思う。

なんせうまくない。空腹でも一向に手が伸びない。素焼きのミックスナッツとか買ったことさえ忘れているレベル。箱買いしたソイジョイもまだ山程残っている。

たぶんだけど尿酸値は夏場水替わりに飲んでたジュース(ペプシ)が原因だと思われ、食品は別にそんなに影響はないと思われる。

スーパーに寄った時になんとなく6個入り肉まんを買ったが、うまくて直ぐに食い切ってしまった。

そしてこれも休日やろうと思っていた散髪。
バリカンを入れるもなんか刈れていない。刃の部分を清掃して再度刈り直すとズバっとよく刈れる。

気持ちいい、と刈り込むとやたらと短くスキンに近い短さに。
長さ調整が効かなくなってバリカンが壊れたかと思ったが単に長さ調整用の部品をつけ忘れていただけだった。

でも怪我の功名で、めっちゃ短いのも全然ありだと思った。こうでもしないとビビって短く刈り込めないし。

休日に身の回りのあれこれをやれてとても気分は良い。

秋最高。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?