10/30 あっという間に一日が過ぎる。

どこまでも予定通り、クロネコ家財便の集荷の呼び鈴で午前中に起きる。無事に発送を終え、またうたた寝。

午後過ぎに起きて15時のディーラーの整備予約の前に公園を散歩。コーヒーをボトルに入れ持参。今日は博物館が休みなのでオロナミンC自販機にはありつけない。

予定通り15時にディーラーへ。
サスペンションが一個オイルにじみがあり丸ごと新品交換。
合計13000円ほどでそんなに高くはないが、サスのオイルが漏れるのはそもそものそちらさんの品質の問題でしょと思っているが、10万キロ越えの車なので何が起こっても文句は言えない。
他は何にも問題なく、日本製の素晴らしさを実感せざるを得ない。

4時ごろに帰宅して、日和が良いのでなんとなく玄関掃除を始めた。たまった落ち葉を掃いて気持ちもよい。
車のバッテリ充電作業も。洗車は整備ついでにディーラーでやってくれるので自分でやらずに済んだ。丁度良いタイミングだった。

めんどくさいなと思いつつパチンコ台の整備を進める。
液晶のプラカバーに少し目立つ汚れがあるので、液晶ユニットを取り外して清掃。液晶ユニット取り外し作業は予想していたよりかは簡単だった。

拭いたらあっさり取れるタイプの汚れだと思っていたが、研磨しないと取れない汚れだったのでアクリル研磨剤で取り除く。気持ちいい。
こんな細かなメンテナンスが僕の出品台には全て入っている。

その他の予定していたメンテ作業も順調に終わり、無事に出品完了。そんなんでもう19時。これから焼きそばを作って食べてまったりしたらもう深夜。

本当に一日があっという間に過ぎ去っていく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?