見出し画像

10/13 発送準備とか。

メルカリにて買い手が付いたパチンコ台、昨日無事に代金支払いを確認出来たので、帰宅早々発送準備に取りかかる。

最終動作チェックと仕上げ清掃。そして取扱説明書作り。台は基本整備済みなので、我ながらどこまでも小綺麗にしてあるなと感心する。

動作は勿論問題なし。とりあえず昼寝。12時から15時の間は本当によく眠れる。
自動的に15時くらいに目覚めるので公園に散歩に向かう。今日は近所の森林公園にしよう。


途中、触らせるタイプの猫に遭遇。いつも塀の上の定位置に居るのは知っていたが今日は珍しく階段の踊り場に居る。


ここぞとばかりに撫でてやる。ケツバンバンはあんまりやりすぎると興奮して引っかかれるのでほどほどに。

喉を鳴らすとことはなく言うほど喜んでもいないようなので、適当に切り上げる。

猫は太古の昔から人類に可愛がられていた様だし、最早人類と共栄レベルなのではと思う。飼うとちゃんと懐くし。

今日は土曜日なのでさぞかし公園は騒がしかろうと到着すると、想像以上に騒がしい。勝手知ったる公園なので喧噪エリアを華麗にスルーして博物館内の庭園へ。


売店ではカフェラテとドーナツを購入。
やはり前回の平日のママ系店員さんが最強だということが解った。同じ物のはずなのに何かが違う。美味くも不味くもない。

いやーしかし最高の季節。一番良い時間帯に一番過ごしやすい気温。文句無し。

間食等の食べ物を栄養食品に切り替えている中、次はAmazonでソイジョイを箱買いした。
サツマイモ味、レモンケーキ味、バナナ味と三種。
そしてどうしても普段からコーヒーを持ち歩きたいので、専用のボトルと超微糖なるコーヒーを箱買いした。

水用のボトルにコーヒーを入れてしまうと茶渋がボトル内に残ってメンドいので、水用とコーヒー用で色違いのボトルを用意した。
水用に使っていたボトルがまぁまぁ気に入っていたので色違いに。意外に高くて驚いた。2500円。
ヤバいな、これで全然水を飲まなくなっちまいそう。

今回買い手が付いたパチンコ機種は利益率がとても高くて嬉しいが、出品中の別の機種はかなり利益率が低い物もある。発送する労力はどれも同じなのに。なので結局、一喜一憂となる。

一台売れるとその空いたスペースに別の台を入れて、その空いたスペースで次の整備作業を進める、そんな状況。
まあヒマつぶしになるので良い。

なんかここ最近、とても気分が良い。気持ちに余裕があり穏やか。
季節のせいなのか、栄養食品のせいなのか、はたまたスーパーカブc125のおかげなのか。何故だかは解らない。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?