見出し画像

春になったら始めたいこと

2021年春、3月。
spring has comeですね!

花粉症の方の前では申しあげにくいことですが、
私、雪平なつみには1年のうちで最も過ごしやすい季節と思える気候です。

さて、この春私は新生活を始めたいと思っています。

何を隠そう私は引っ越し魔であります。
ある一定期間をすぎると転居したくてうずうずしてきます。

新しい土地や荷造りのことを考えると、
眼前の霧が晴れがぱーっと晴れていく心持ちになれます。

手足の冷えも和らぎ動きやすくなってきた今日この頃、
橋本真也じゃないですが「時は今!」なのかな、と。(古)

というわけで、案内を見たり、内見の予約などを入れたり、
なめくじのようなスピードで引っ越しへ向けて動いています。

「治安が良く、適度に便利で、日当たりがよく、音が漏れにくく、
広すぎず狭すぎず、それほど古くなく、、、」

なんて好みの条件を挙げだすとキリがないわけですよね。

自分の身の丈を考えろ!っていう。

しかし、大人になってくると
その有り難い言葉を投げかけてくれる人も少なくなってくるもの。

(ストレートに核心つかれ過ぎてもキツイ時あり)

あ!今ふと浮かんできたのは、
「いい感じのキッチンのある所で料理を楽しみたい!!」
 
諸々調整し、優先順位を決め、新天地を目指していこうと思います。

そのためにはイメージングが大事!ということで、
まずは理想のキッチンの写真を待ち受けに致しました。

(でも今は今で快適なので、
ぬるま湯に浸かってゆでがえるになっちゃおっかなー♪
という気持ちも否めず)

なにはともあれ春分を超え(お墓参りは行きましたか?)、
世間的にも21日からはまた新しいゾーンに突入するので、
今までできなかったこと楽しんでいきましょう!!

今日もいい天気!!
心の冬にさよなら〜!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?