見出し画像

君に会いにいく


君に会いたいと思うことが、私には幾度となくあった。

その声を生で聞いてみたいって。

でも会いたい人に会えてしまったらそれで終わり。

そう思うこともありました。

ずっと手の届かない存在であってほしいって。

それでも君に会いにいったのは、今日この瞬間は、いつかは過ぎ去ってしまうものだし、思い出だって簡単に消えてしまうものだから。

池袋の路上で君たちふたりの声を聞きながら、

「しあわせだ」

と私は思う。

たとえこの金曜日が終わってしまったとしても。

またすぐに君たちに会える気がするから。


国語は得意だと言い張る君が自信満々で

「くる!12月!」

って言ったその高い声が私の耳によみがえる。

また会いたい人に会いにいこう。

山手線にゆられながら、そんなことを考えた。