見出し画像

Tears of the「なつめぐとその不確かな職業」

君の職業が何であろうと、君は君の好きなことをすればいい

君の好きなだけご褒美ほうびを買えばいい

君の好きな体位で寝ればいい

君の好きなように鼻をかめばいい

君の飽きるまで「まんねんたまひろーい」って言えばいい

君はそのままの君でいればいい

君は君の好きなことを好きなように、好きなペースでnoteにすればいいし、あれから8年、、、で、結局ゴルフばかりしてたのか…だっていい

たとえ君がRebuildをパクって何をしようと、あるいはしない決断をしたとしても、君は天才宮川にはなれないのだから、君は君のままであればいい


  

僕は思い出したように空を見上げ、そこに浮かぶ、わたあめみたいな白い雲を見つめながら、君の願いがかないますようにと全力でいのった

君がまたひとつ大人になったきょうこの日に、僕が君のためにできることなんて、それぐらいしかないのだ

まぶしさで目をとじると、渋谷の方からビートルズの『エリナー・リグビー』っぽい何かがかすかに聞こえた気がした

その何かを聞きながら、「誕生日おめでとう」って心の中でつぶやいた

明日から僕の平凡な日常が、またはじまる