見出し画像

こどもをキドキドで遊ばせれば子育てが楽になる!


ドキドを知っている人はいますか?ボーネルンドの会社が行なっている遊び場提供サービスで、子どもがいる人にはとても助けになるサービスです。

キドキドの素晴らしさ

子どもを30分からで遊ばせてくれます。親も中に入る必要がありますが、子どもが思いっきり走ったり暴れたりできるので、疲れてくれて非常に助かります。

私の場合は子どもが3人もいるので、いちいち相手にしているとこちらの身がもたないのです。
キドキドなら専門の人が遊びの相手をしてくれるので、そこに座っていれば勝手に遊ばせてくれます。これが本当に助かるんです。妻は買い物に一人で行けてリラックスできますし、私は座って気楽に子どもが遊んでいるのを見ているだけで良いのです。

経験がある人には分かっていただけると思うのですが、子どもは常に遊びたがっていて体力が余っているのです。でも、休みの日でも親の体力には限界があります。子どもと同じように遊ぶのは無理です。
でも、親としてはいっぱい遊ばせてあげたいとも思っています。家にずっと居させるのも罪悪感があるのです。どこにいくの?いついくの?と質問責めにもイライラしてしまうような悪循環。

そこでキドキドです。

ショッピングモールにあるので、私は本屋、妻は買い物、子どもはキドキド、とみんなの目的が一致します。これは非常に大事な事なんです。みんなで同じところに納得の上でいける事。

最近では外で遊ぶ場所がなかったり、安全な場所を探す苦労もありますよね。外では遊べない子どもも多くいると思います。

遊びのプロが安全に遊んでくれる、子供もおもいっきり遊べる場所は貴重です。子供の教育にも良いと思います。
子どもは力いっぱい遊んでないとストレスでおかしくなってしまうのです。勉強ばかりでなく遊ばせる事も大事です。


近くにキドキドが無い人もいるとは思いますが、ある人にはオススメします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?