【ギター練習の日常】あわてんぼうのサンタクロース🎅

クリスマスソング練習第二弾🎄⭐️
超ベタなあわてんぼうのサンタクロースを2番まで歌ってみました〜🎅
2番とかはじめて歌ったかも・・・
サンタさん、思いっきり煙突から落っこちてますね〜(笑)
ちなみに3番では踊って、4番はもう一度来るといって帰って、5番は愉快なおじいさんと紹介して終わる歌詞でストーリーが面白いです。
海外の曲の訳かと思いきや、作詞:吉岡治さん、作曲:小林亜星さんなんですね!こんなずっと歌い続けられる楽しい歌詞とメロディーをつくれることは偉大だな〜と感心。楽しい歌って、何歳になってもいいもんです😊

この記事が参加している募集

スキしてみて

記事執筆のための、いろいろな本の購入費用として活用させていただきます!