【ギター練習の日常】しあわせになろうよ

本日のギター練習の日常、長渕剛アニキの「しあわせになろうよ」でございます。
この前の録り溜めストックから。



この曲は「乾杯」的な名曲。
昔、高校の親友の結婚パーティーで歌いました。
その頃のツレとは、文化祭でフォークゲリラで長渕剛の弾き語りを、ボーカル・ハーモニカのやつと、私はギターとハモリでよくやっていました。
大人になって、この曲が少しだけ流行って(笑)
そいつらの結婚式の時は余興で歌いたくて、歌った思い出。
ちょっと古臭くて、恥ずかしいくらいストレートで純粋な歌詞。
歳をとっても、なんだかんだ変わらない感情はあるもんですね。

今日は昔の同僚が新しい職場になり久しぶりにあってました。その職場に20代の新人さんが今月から二人着任となり、皆で飲み会。
親子みたいな年の差の中、しがらみのない会話は、ほんと未来の世代を応援したくなる気持ちでいっぱいになりますね。

明日からまた仕事がんばるかなぁ😊

記事執筆のための、いろいろな本の購入費用として活用させていただきます!