見出し画像

スマホ紛失防止!ショルダーストラップ女子スタイル🤣

ちょっと前、スマホを紛失しかけて超冷や汗な体験をした。
その反省と再発防止策としてなにかないかな〜としばらく考えておりました。
職場に若い女性でファッションセンスの高い人がいて、肩から長いストラップをスマートにかけてるのを見て真似をしてみようかな~と。
聞いてみると結構いろいろな種類があって便利ですよ、ということで、Amazonで検索してみるといっぱいありました。

「ショルダーストラップ」

という名称なんですね。納得ww
女性だとスマホ以外の小さいバッグとかも用途はありそう。

早速、ちょっと短めのやつを注文してスマホにつけてみました。
こんな感じで、ケースの内側に付属品を入れ込んでストラップを着けます。しっかり装着出来て一安心。


ケースは環境っぽいグリーンにしてたので、ストラップのカラーもグリーンで合わせてみました。
実際肩からかけてみると、ちと窮屈な感じもしました。でもこれ以上長くてもヒモが邪魔だし慣れるしかないですね。


数日使ってみて事件発生。
職場の落とし物連絡で、ストラップのヒモだけが落ちてました、とオールメールが(笑)
「これってゆっきーさんのですよね?!」
と言われ汗。ソッコーで回収してきて貰ったのですが、失くしてはいけないものを失くしてしまいました。。。笑

なんでヒモだけとれたんやろ、、、

再発防止策の再発防止策を検討した方がいいかも?!


ま、深く考えずにスマホを大切に使いたいと思います✨

おわり


©️2024 Mahalopine

この記事が参加している募集

スキしてみて

記事執筆のための、いろいろな本の購入費用として活用させていただきます!