見出し画像

大切なのは過程であり、結果ではない。

今日から学校が始まりました。

やらなくてはいけないことが多すぎて、もうこんなこと続けられない、と思うこともあるけど、久しぶりに会う学生たちはやっぱりかわいいです。

短い期間の間にも、みんなどんどん大人になるなあ。

成人式を終えた2年生とももうすぐお別れ。

来年どんな袴にしようかなあと嬉しそうに話している1年生も、あっというまに卒業する日が来ます。

短い学生生活、いっぱい楽しんでほしいです。

写真は、実習先への訪問途中で見つけた、どこかの町の風景。

「人生は旅である。
唯一不可能な旅があるとすれば、それはあなたが始めなかった旅だ。
大切なのは過程であり、結果ではない。」

最後は、カール・ルイスの言葉だそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?