見出し画像

僕がnoteで活動してる理由

こんばんは、垂です。

ふと、僕がここ(note)で活動を始めた理由について書いておきたいと思い、記事を書いてるので、いつものような僕の一面とは少し雰囲気が違うかもですが、もしよければ覗いていってください。(常に情緒不安定なので途中から雰囲気がいつものように戻ったらすみません。)

僕がnoteの投稿を始めた理由.1

僕がここでつぶやきを投稿し始めた理由はいくつかありますが、最も大きい理由は

「僕があの頃にかけてもらいたかった言葉を、だれかにかけてあげたい」

という思いからでした。誰にも頼れない、相談できない、理解してもらえない、という思いを持った人は、簡単に「自分」を見せないだけで、沢山居る。そして現実に追い詰められて壊れてしまった友人が沢山いたのも、誰かを救いたいという僕の活動を後押ししてくれた感情のひとつでした。
僕は、本当に助けてもらいたいときに「助けて」と言えない奴でした。言ったところで何も変わらない、事態が深刻になるだけ、という思いが僕の中には常にありました。
そして、僕が誰にも相談しなかった(できなかった)理由はもうひとつ。僕は滑舌が悪かった。何度も人に聞き返されることに、うんざりしていたのと、申し訳ないという感情が合間って、話してもわかってもらえないという考えが根強くありました。自分の過去話をして、かわいそうアピールと間違われたくないので詳しくは話すつもりはありませんが、滑舌や容姿、家庭事情などで様々な人間関係の複雑さを学んで生きてきました。
そして、そんなときに僕は共感してくれる人が欲しかった。傍に居てくれる人がいたら僕はこんなにひねくれて育たなかったという考えから、どこでもいいから、壊れそうな人が逃げ場として来られる場所を作りたいと考えたまたま見つけたnoteで活動を始めました。

僕がnoteの活動を始めた理由.2

僕は前に書いたように歌い手志望。将来的にはyoutubeで活動できるような歌い手になりたいと思っています。ただ、歌い手になるにはある一定の認知度が必要ということで、まずは他の場所で活動を始め、ある程度の応援してくださる方ができてから本格的に歌い手活動に入りたいと思ったからです。
そもそも、僕はトラウマで他人の前で歌を歌うことができません。中学の卒業式の合唱でも口ぱくだったくらいですw
ただ、ここに投稿し始めたころ、僕が歌い手志望と言うことを書いたとき、ある方がコメントで「応援してる」って書いてくださり、涙が出るほど嬉しかったのがとても印象に残っています。
だから、その声に応えたいと思い、その日から滑舌のトレーニングをしたり歌を歌うことを心がけて生活しています。まだ、noteのフォロワーが目標数を越えていないので、じっくり少しずつ練習を続けていく予定です。

僕がnoteの活動を始めた理由.3

僕が本音で出せない喜怒哀楽の感情を素直に殴り書けられる場所がほしかったというのも、大きな理由のひとつですw
現実、くそウゼーからさ、ネットのここに逃げてきたんだよ。僕は。


最後に

ここまで読んでくれてありがとうございます。
唐突に思い立って書いた、誰も得しない謎の紹介ページの完成です。
僕がどうしてもみんなに、そして君に言いたいのは

やりたいことは全力で貫け!

ってこと。ワガママって思われたり空気読めよって思われるかもしれないけど、ぼくがこの言葉で言いたいのはそういう話ではない。勘違いしないでほしい。親族一同が揃う葬式に真っ赤なスーツで行ってもいいとか、そういう話じゃねぇからな?
きみが、周りの少人数の奴に作られた謎の制限の中で、自分を押し殺して生活する必要はない。って意味だから。

そして、今死にそうなほど苦しんでる、悩んでる君へ。

忘れんなよ!

僕は君が本当に僕を信用してくれるなら、僕も絶対に君を裏切らねぇから!
絶対に、自分の「感情」だけは捨てるな。それだけは守れ。

応援してるからな!

君は独りじゃない。


雪羽 垂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?