メリークリスマスイヴ!(イヴ)



おはようございます!
メリークリスマス!!(イヴ)

LINEで「クリスマス」って打つと一々なんか出てきますね笑


今現在「聖夜の決戦」に向けて新橋へ向かってる途中ですが、非常に家族連れが多いです。なんなら今のところカップルは0?だよな?と横を見たらちょうどいたので、今乗ってる電車を破壊しようかどうか悩みました。


とは言ってもそんなこと言うのはお子ちゃまです笑





少しだけ気になってる人もいると思うので
タイトル通り昨日のお話。




・23日

まず5時起床
諸々準備して7時出勤の為6時過ぎに家を出る。



予定だったのですがテンションが上がりすぎて
寝坊スタート
何故か前日に買ったいい匂いのする寝癖直しと
化粧水、ワックス、ミニアイロン、ヘアスプレーなど職場には関係のないものをリュックに詰めて出発。


お店は隣のラグビー場で試合が開催される為
それなりに忙しく。「デート代」を稼ごうと競馬でワンチャンを目指し失敗するデフォルトもちゃんとこなして16時退勤。

ほんのり香るファミチキの匂いを乗せながら…



ダメだ…



今日はだけはやめてくれ…





いつもなら大好きな茶色軍団も今日は違う…





香水は裏めった時にキツイと思い。



まずは髪の毛をセットすることに。




(頼む…昨日買った寝癖直しよ。ファミチキを消してくれ…)



その願いは叶ったかはわからないがいい匂いは漂った。




この一部始終を知ってる先輩は事務所に来て
「なんかモテようとしてる奴の匂いがするな。」と言い放って、その他にも「散ってこい」と言われた気がしたけどそれも応援だと思って自分は捉えて出発した。









17時に二子玉集合なので

16時55分に着くように出発した。


麻雀友達はみんな来るの早いから45分に着くようにするんだけど

元カノさんは絶対遅れると思ったからギリギリに設定。(今遅刻しながら向かってる自分は何も言えないんですがね…)


16時52分
次は二子玉 その時にLINEの通知が


元「ごめん!さっき仕事終わって遅くなる」
「30分くらいになりそう」


す「全然大丈夫よ!気をつけてきてね😊」


遅れるのは全然構わないが
緊張すら時間だけ伸びた。
めちゃくちゃお腹が空いていたが少しでも腹が凹んでる状態で会いたい。ひたすらに我慢し、出せるものは全部出しておいた。(オロナミンC、かりんとうなど)


そしてまたLINEが


元「15分にはつきそう!」



(おい、それはそれで一番心の準備ができないからダメだろ…)



とはいってもどうしようもならない
覚悟を決めて待つ。


元「駅着いたよー!どこー?」

す「改札出たところだよ」

元「私もだよ」




トコトコトコトコ…



元「お待たせいたしました。ごめんなさい。」


やっぱり可愛かった。
なんでだろう、全部が元カノさんに注がれる。
表現は難しいけどそんな感じ。



遅れているので観る映画(昨日のツイート参照)
までの少しの時間で
メガネが欲しいらしく一緒に選びに行った。

メガネをかけた元カノさんを見るのは初めてだったかもしれないからメガネかけた時に
すごい違和感があった。似合わないとかじゃなくて違和感。言い方を変えればそのまんまが一番可愛いんだなと。


もちろん時間もないので
メガネをかけては外し
「これはどうかなー??」とか言ったりして買わずに映画館へ。

ポップコーンを食べたいとはしゃぐいい大人な
自分たちw


そしてポップコーンペアセットを買って
いざ入場。


予告見てる時すごい好きなんだよねー
映画館だけどあんまり緊張感もなくてさ。



そして始まる。映画の内容は伏せておきます。


映画が終わり感想を言い合い
21時から予約してる元カノさんの知り合いのお店へ。
ちなみに出発するとき20時53分だったので間に合わないんですよ。結局電話を入れて21時30に到着。向かってる時に


(どうせ知り合いってイケメンの男だろうな)
とか考えながら行ったら
とある隠れ家的なお洒落なお店に着いた。中に入る。思ってた通りのイケメンがいた。笑


思わず笑いそうになった。
だが見た目だけでなく接客も良くて
こちらに気を遣ってくださり真のイケメンだなと…完敗です。


着いたのが遅かったので食事を済ませ、店を出たのが23時過ぎ。ちゃんと家帰ってる途中でイヴになるじゃんwとか全てが期待通りすぎて悲しいとか全くなかった。


とりあえず元カノさんを最寄りまで送って
タクシーで帰るって言うからタクシー乗り場まで送ることにした。


タクシー乗り場に着く。
前には5人くらい並んでいてタクシーは1台もいない。
さあ、あと数分だけ話せる。これが最後のチャンスだと考えていたら一気にタクシーが4台来た。


そんなことある??笑

と思っていたがすぐに5台目、6台目ときて自分たちの番だ。

ここは溜めたり、かっこつけたら良くないと思い
「今日はありがとう!気をつけて帰ってね!」と自分でも驚くほどスムーズに言えた。



そしたら間髪いれずに
「え?一緒に帰ろ。」と言われ腕を引っ張られる。







僥倖








圧倒的 僥倖!!!!













そのあと家の近くのスーパーでお酒とアイスを買ってホームアローンを観ながらイヴを迎えるというムーヴを決めるわけだが


面白いのが
自分を性格を知ってるからこそ
本当に何もなかった。
ただ一緒の布団で寝ただけで何にもなかった。






どんだけ信頼してるのと
どんだけ俺は勇気がないのかと笑






でもこれでいいと思ってるし
これがいいと思った。




昨日食事中に話してる時も
やっぱり元カノさんは陽キャで自分とは生きている世界が違うし、経験値も違いすぎる。





時より話題についていけず
(ゆきくん知らないんだね…)

とか

(知らないのに知ったかぶりみたいな…)

そういうつもりはないんだけど
そういう空気にはなる







あと好きな人に言われるのってめちゃくちゃ傷つくなって改めて思ったのが



元「前に作ってくれたあれあったじゃん?今だから言えるけどビックリするくらい不味かったw」


友達同士とかだと笑えるかもだけど
好きな人だと大ダメージ…


でも無意識だと思うし
自分も面白いと思って何回も言うことあるから反省だな。








あとは超重要な直感で
この人とは年1くらいしか会えないんだなと思うんですよね。


何もなかった今日の朝普通に起きて普通に準備して何事もなかったかのように解散。


自分は最後に抵抗した。
「自分の私物、家に置いておいてもいいかな?」


元カノ「うん!いいよ!」






元カノ「今度はメガネ一緒に選んでくれる??」










本当に自分の扱い方を分かってる。






もう金輪際彼女とかそういうのは諦めるって決めたのに。













魔法の言葉だ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?