見出し画像

弱みは見ずに【強みだけ】みよっ

強みって
言葉の迫力がすごいから…

・つ、強みなんて
・そんな人に自慢できるほどの
・そんなすごいものもってない


そう思ってしまいませんか?
わたしがそうだったんです。

多分これは、日本人特有で

・遠慮してしまう
・強み、得意を表現することが恥ずかしい
・いやいや私なんて


というふうに謙遜してしまうんですよね。
どっちかというと、逆の

・弱み、苦手、できないに反応してしまう
・引っ張られてしまう


そういうことが
多いのではないでしょうか。

でも弱み、苦手の克服って
時間はかかるし

うまく進まなくて途中イヤになるしで

結果、非効率的なんです。


だから、いまからは

【強みだけ】見て、そこを磨きましょ☺️

そのほうが自分も楽しいし
明るい気持ちになれるからこそ

グングン伸びます!



↓↓↓


✨強みの見つけ方✨


強みとは・・・

①できること
②人からよく褒められること
③自分の心が嬉しくなること

これをふまえて3分はかって
強みを紙に書き出してみてください。

そしてそこから1つを選んで
まずはそこだけ、磨いてみましょう!

最後に・・・

このワークをやってから
私は仕事もプライベートも
ぐーんといい方向へ向かったので✨

やる価値ありますよ!

そしてその強みを

どんどん周りの人へギブしてくださいね。


相手がニコッと喜んでくれたら
それはあなたにとって

最強の【強み】ですよ〜☺️



_____________________________

1年半で50名のセラピスト輩出!
未経験からでも習得できる!
アーユルヴェーダ式頭ほぐし
「ヘッドマルマケア」資格講座

6月生募集スタートしています♪
無料個別相談会、続々と予約入っています。
お話聞いてみたい方はLINEに連絡くださいね♪
https://lin.ee/RUoQlJp


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?