見出し画像

夏ですね

 最近、小1の甥っ子と一緒にピカブイを遊んでいます。
 有機ELモデルだと2人プレイ機能があるので、大人側としては大助かりです。ある程度、子どもを立てて、ガイドとして参加出来るので楽しく遊べてます。
 私は既にクリア済みなので、目新しさは無いのですが、新規で遊ぶ甥っ子は大変楽しそうで、手放さなくて本当に良かったなって思います。
 『捕まえるだけでレベル上がるのラッキーじゃん!』と言っています。
 ピカブイは子ども向けとして作られたと思うので、そこは案の定、制作側の読み通りだったんじゃないかなと。
 赤青緑黄のリメイク、っていうと、少し違うかも……?とは思うんですが、初代のリスペクトがあることに関しては素晴らしいなと思っています。
 特に私はピカ版からゲームを始めたので、ボールを嫌がって、付いて回る辺りは凄く懐かしいなと思いました。グリーンはもう少しワルでも良かったけど(笑)
 
 甥っ子、私の部屋に来るとゲーム機ばかり気にしてます。先日は、興味津々で3DSに触っていました(まだ生まれる前のゲーム機やん!)
 流石に本体をあげることは出来ないのですが、遊びに来た時は、カービィ、どう森、妖怪ウォッチ、パズドラetc……をやらせてます。

 あともう少ししたら、ドラクエとかFFとかにも興味持ってくれるかもしれません。その日が楽しみです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?