見出し画像

2022/6/5 痛の筋肉

絵を描きました。かわいいね!!!!!


魔理霖の絵を描く時、なんだかんだ構図が同じになりがちだな…と思っていたけれど、原因の一つに「森近霖之助のポーズの少なさ」があると思うんですよ。

森近霖之助は大抵の場合、棒立ちか椅子に座るくらいのポーズしかしない…と私が思っているので、そうするとポーズが常に同じになってしまう。

https://twitter.com/yukihaaya/status/1430641374576005120?s=21&t=XxGnHx8JZEWLS2RTcjKjvA


あと私は魔理霖のことをこういう目で見過ぎ。かわいいから……………霖之助さんに絡みに行く魔理沙ちゃんが好きなんですね………


というか筋肉痛痛!

昨日「絶対明日筋肉痛になるでしょ〜」と言いながら運動してたけどなりました。筋肉痛。太ももと腰が痛いですわね。

大人になってすっかり運動をしなくなっていた、ので筋肉痛になる度に「小学校から高校生の私、頑張っていたな…」となる。あの色々なことを毎週行っていたシステムは面白い。嫌だったけど。持久走とか特に。

でも今は自ら運動しようとしているんだから偉すぎる。


むしろ今はフィットボクシングはほんのちょぴり…多少…2mmくらいは…楽しんでやれている気がする。やり始めのソフトを買いたての頃より腰を入れて打てるようになったし、打った後はちょっと…気持ち良い〜!!!という気になれている。

かなり進歩なんじゃないか!!?

授業とかの強制された運動は基本的にやり方…体の動かし方が全然わからない、そのために訳がわからないわからず楽しくないの気持ちになっていたと思うので、それを少しでも乗り越えられているならかなりの進歩と言えましょう。


ふと思い立って筋肉痛メモを残すことにしてみた!これは良い取り組みなのではないでしょうか。かわいいし。これは今日の分です。

運動不足が如実に現れる部分、太もも。筋肉痛が治ったらまた頑張って動かしましょう。


みんなクリスタのログボもらった!?????

私は今日コンプリートができたよ…珍しく1日も欠けずにコンプリートできました。最高!

いや~~~~何買おうかな。結局決まってないまんまだ。まあ気が向いたら何かを買うことでしょう。期限切れ直前に何かを買うかもしれませんし。楽しみだね!!!!


ごはん!

58点!初60点いけるかと思ったらいけなかった。今日もまた脂質が多すぎたからね…

とりあえず、昨日購入したサプリメントを飲み、運動…は筋肉痛だからしてない、の日です。運動が足りてたらまだ点数が伸びたんでしょう。


昔は筋肉痛を押して運動していたけれど、リングフィットアドベンチャーの教えでは「筋肉痛の時は休んで!」という教えだったので、ゆるゆる…運動するぞ…と思っています。ラジオ体操くらいはやろうかな…でもな…うーん


キュッ

メディキュットがいいよ!という教えを先日もらい、でもあれ高いし試しになんか…安いキュッとするやつ買って試してみたら?という教えをもらったのでなんか安いキュッとするやつを買いました。

良い………

穿く瞬間だけめんど…になりかけるけれど、それ以降は特に違和感もない。申し上げ忘れましたが私はタイツ…ロング靴下…を「穿くのが」面倒になりがちな人間です。


けれど、足の血流が悪い、ので自衛として椅子の上であぐらをかいていたけれど、この悪さってメディキュットで解決できるのではないか!?という希望を持ち始めました。たのしみ。まだメディキュットじゃないやつしか付けてないけど。

でもこれ筋肉痛のだるさかもしれない。まあいいや。


あと、つけるのが楽なのはふくらはぎだけキュッとするやつでしょうけれど、だるくなるのって主に太ももなので、つけるのが面倒を押して太ももまでのやつを買ったようが良いんでしょうね。つま先は出てた方が気楽だと思います。

原稿をより集中できる生活に、なるぞっ!!!


おしまい。

頂いたサポート費で私は美味しいものを食べて日記にします!よろしくね!