見出し画像

2022/6/3 もしかして6月か!?

滅茶苦茶良い。

ずっとクリスタの素材を見て良いな〜とニコニコしている…楽しい。

3D素材、色々いれたいな〜と思いつつ…悩んでいる!


プリクラとか旅館の3D素材とか見てニコニコしているけれど、実際は入れたのに満足して…その後落書きを一枚して終わるかもしれない。というか多分そう。人生でプリクラと旅館をそんなに描くこともないでしょうから。

そう思うと3D素材、あんまりいらないのか?同人誌とかでこれだ!と出すならまあ…まぁ、ですが…もうしばらく悩みましょう。でもプリクラ撮って欲しい子は2組いるから買ってもいいかもしれない。悩………


ブラシとかでも良いのがあるんでしょうが、こう…描くぞ!となっていない時にブラシってそんなに要るか!?という気持ちになっているので、やっぱ必要に駆られる方がいいのかも。

でもとりあえず机とテレビとソファと本棚とベットの3Dは入れなさい。これから描くから。


夏にはまっている

そういえば単品で載せてなかったかも。

夏…は暑いからあれだけど、夏っぽい絵とか作品が好きで、それはそれとして今までろくに描いてなかったのを思い出した。のでなんと今年3枚も描いている。

夏っぽい絵、多分みんなの夏の記憶が刺激されて…懐かしい〜の感情が混ざるから好きになるんではなかろうか。


夏といえば、のお題は残念ながらないけど、海と山の絵が描けたので今年はかなり満足かも。プールとか…あとアイスとかも描こうかな。気が向いたら。


ご飯!

ぼろっぼろじゃん。

いや、違うんですよ。朝食と晩御飯タイミングを逃した結果、なんとこうなってしまった。
しかもプロテインを変えて美味しいやつにしたら栄養がぜーんぜん違うので驚いています。やっぱビタミンをちゃんと摂らせてくれていたんだな………!酸味とかで!

でも最近食べてなさすぎるせいか、こう…お腹が基本的に弱い。良くない。野菜食べてないからじゃん。
あと肉も食べてない。全然良くないのでそろそろ見直しチャンスかと思われます!


あっあと腹筋ローラーを20回やった。えらい。あすけんにローラーの項目ないけどえらい。

フィットボクシング、2がかなり良いらしい!という噂を聞いているが、買うかどうかどうするんだ!?という気持ちになっている。というのもあまのさんの散財癖がすごいと話題だから。

言うてそんな散財してるか!?と思ったものの、オタク趣味…だと枷が外れやすいのと、ふとしたストレスへの発散方法が食事か散財しかないのと、「現状を多少でも良くするなら一回お金出して試してみるか」みたいなことが重なってこうなっている。

愚かだねえ。


一応お金を出すかどうかの決め手はあるんですが、最近はそこの蓋がカパカパしており…気軽に財布を開けるようになってしまった。

将来とか知らん!と思っているので貯金が出来ないのもある。これは自己破壊願望と直結している気がするね。

でも今日サブスクを一個解約したので、えらい!あとはdアニメとクリスタ(iPad)とSwitchのサブスクだけだ!dアニメはそのうち解約するでしょう。でもアマプラに手を出すかも。かもね。


お金って使い方が難しい。し、そんな中でわたしにお金を使ってくれる人もいる。やさし!本当に嬉しい。ありがとうと思うし、これからもそんなあなたにふさわしいものが作れたらいいね、とも思っています。

良い話になったな。3時まであと30分だけどまだ寝れないので無理だ!4時には寝たい。

皆様健康的な生活でありますように…


お知らせ

今日から有料プランを用意することに、した!有料プランといっても、絵のタイムラプスを載せたり、日々のちょっとしたことの延長線になると思う。

pixivへの不信感…があり、その結果FANBOXと別に有料プランを用意するのを考えたのでこうなっています。

ただ、pixivFANBOXとは完全に別に、思い出した時に…体重と体脂肪率を載せようかと思う。自己の記録と戒めのために…

でも完全に公にするのはちょっと…まあ…ねえ…という気持ちが少しあるので、有利プランで書いておこうと思います。ほぼメモ。そういう時もある。

というわけで気が向いたら登録してくれると嬉しいね。よろしゅう!

ちなみに今日の体重と体脂肪率は、

ここから先は

182字

¥ 100

頂いたサポート費で私は美味しいものを食べて日記にします!よろしくね!