見出し画像

ハンバーガー貯金おえかきちゃん

 最近、貯金を始めました。

 ただ、ちゃんとした貯金では全然なく、前にどこかで見た「いいことがあったらお金とそれを書いたメモとで包んで貯金する」というもの。


画像1

 これ。大昔に買ったマスキングテープをここぞとばかりに使っている。

 滅茶苦茶最高の貯金だな〜!と思ってやっています。


 というのも、貯金する時っていつ貯金すればいいのか、いつお金を入れればいいのかが曖昧で、だんだん出してる額多いし入れなくて良いかな…とか入れ忘れた!放置!とかになるんですよね。

 ただ、このやり方だといいことがあったときに自ずと貯金が出来るし、noteでいいことがあってメモしたりすると思い出して貯金箱を開けて入れる、みたいな感じになる。

 あと、貯金途中に使いたくなって取り出す、とかがないのが最高。私は意思弱々人間なのでよく取り出してましたが、全部の包み紙の金額が一定じゃないし包むの面倒だから開けるのも面倒だし開けなくなる、みたいな感じ。

 入れる金額はまばらで、ちょっと良いことがあったら50円…100円…割といいことがあれば500円や1000円、はちゃめちゃにいいことがあれば1万円を入れています。

 あとは、あった日付と内容書いて、やった〜!!って書いて、入れて、おしまい!いつまで続くかはわかりませんがとりあえず満杯にしたいですね。

 あとちゃんとした貯金って何?


画像4

 これは全然関係ないスーパーでの写真。

 なんというか、同人即売会で在庫無くなった時みたいな消し方してるのが面白かったです。


ハンバーガーちゃんを描きました!

 かわいいね!


 自分の中でハンバーガーちゃんは高校生なのでクッキーとかクレープとかタピオカ飲んでるイメージだし、それを描くけれど、原作は日記なのでそれが出てこないの面白いね!とこの間友人から言われたのを覚えています(当時は別ネームでハンバーガーちゃんがクレープとタピオカを食べていた)

 まぁ…アルコールの方が登場回数多いし…ハンバーガーちゃんは女子高生だけどハンバーガーさんは女子高生ではないので…女子高生を強要するのは良くないよね〜と話してました。女子高生ハラスメントは良くないので。


 ただ、以前漫画にしたときには日記を元にしてるのに幻覚の量が多くて困惑しましたけど…ネームを書きながら…



画像4

 これは没になったハンバーガーちゃんとモブの幻覚です。

 モブ君はゲームが上手いと言う設定があるんですが、これを書いたあとに「ハンバーガーちゃんはそんな理由で早退しない!!!そこまでは不良じゃない!(チャーハン食べた後だらだらしたくて早退するので)」と思って没にしました。

 ハンバーガーちゃんとモブ君、実はもっと描きたいので早くシュポッ2を開催して欲しいですね。

 あと次新刊出すまでにハンバーガーさんの使ってる文房具知りたいな…幻覚の強度を増すために…教えて下さい。妹が危険なんです!

 成人男性って文房具使うんですか?

 でも絵を描く人間はまだ文房具使ってますよね。シャーペン、消しゴム、ボールペン。高校生ならマーカーペンと修正テープ?

 知りたいな〜!そしてクラスの全然仲良くない移動教室で隣になった女の子から「筆箱の中身見て良い?」って言われて本気で困惑して欲しい。

 幻覚が混ざってしまった。


 これは…そう。

 これもそう。

 今度ハンバーガーちゃん本の話をもっとちゃんと描こうと思います


お友達に魔理沙ちゃん描いてもらっちゃった!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

画像4

 自慢です…


 顔がいいし絵がうまいし顔が良い、事情により全体図が写せませんが滅茶苦茶顔が良いしかわいい魔理沙ちゃんなんですよね…

 絵、上手〜〜〜〜


 アイビスペイントで描きました!と描いてるんですけど、アイビスペイントって描けなくないですか!?スマホに…?指で…?あんなに太いペン先でっけ〜筆以来よ?

 というのも、私はアイビスペイントと本当に犬猿の仲なので…というか液タブに魂を売ったので、液タブ以外あんまり描かないんですよね。iPadもちょっと違う。使うけど。

 あと、この魔理沙ちゃんが載っていたのが年賀状だったんですけど、数年来にして初めて年賀状が来ていて…驚きましたね…

 ついでに言うと家族が何も言わずにリビングに置いていたので、「えっ!?企業がついに霧雨魔理沙をメインキャラに!!??そんなDMが!?!?」と驚きました。ハガキサイズだったから…顔が良かったし…


 地方(じゃなくてもあるかも知れないけれど)のスーパーやコンビニ、はたまた本屋さんで見かける有名キャラクターを用いたポップなどは…あれは誰が描いているのか、とよく疑問に思います。そういうポップは好きなんですけど、店長にまで趣味バレてるのか!?という疑問。

 バレてるんだろうな。急にそんなポップ置いてあったらびっくりするし。

 もしくは「アニメキャラじゃないですよ〜」という体で置いてる?無理がある気がする。


 とりあえず今日ははちゃめちゃ嬉しい1日でした…


 でも今日、入ってた予定を完全寝過ごしちゃってたんですけどね。私だけの用事だったからいいんですけど!12時に起きようとしたら13時でした!

おしまい!

頂いたサポート費で私は美味しいものを食べて日記にします!よろしくね!