見出し画像

コーヒータイムが大好き

いつからか・・・コーヒー大好き人間になりまして・・・

今日はカフェインレスコーヒーですが・・・

カフェインレスはムソーさんのものが好きです❤️

美味しい。


大人になっていくと自分が自分自身に決めるルールがたくさんできている事に築いた最近・・・

何時に寝なきゃいけないだとか・・・夜遅くに食べちゃいけないだとか・・・

そのルールに従っているものの、そのルールを守れなかった時に罪悪感か生まれる。その罪悪感が更にストレスになる。

そのストレスの方が身体に良くないんじゃないの!と思ってったんだけど・・・

そのルールってのを結構続けてきたんだよね!

で最近、ハッピーちゃんのYouTube聞いた時に自分で作ったルールに縛られて苦しんでいたあるお母様(何時に子どもを寝かしつけなきゃ・・。とか)に

これからサバンナにいると思って一切時間とか気にせず過ごしてみたら?試しに一週間でも、三日間でも。子どもも食べたい時に食べたいて伝えるし寝たい時に寝るから・・・本来の自分たちのリズムに戻ればいい

ってなった時に、それめっちゃいい!ってなってて

わたしも、それいい!!ってなったんよね。

それ聞いたその夜に

甘いものを深夜に食べたけど

わたしもサバンナ!わたしの一番いいリズムは自分の身体が知ってるから自分の感じる事をしよう!と切り替えたら

罪悪感なく美味しい!って食べれたし、ぐっすり寝れた!(夜遅く食べるとねれない!とルール作ってきたけど)

周りから言われたルールなんかポーイ!だもんね

自分の身体や内側の声で生きていこう!

試しにこれでしばらくやってみるんだ〜!実験実験

ワクワク❤️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?