ベネクス(venex)ヘビーユーザーの所感

私は4年ほど前からベネクス(venex)のリカバリー用品を使い始め、今では、就寝時にはアンダーウエア上下、ジップジャケット、ジャージ上下、セーター、ハンドウォーマー、レッグウォーマーを付けて眠るほどのヘビーユーザーです。
正直、睡眠が深くなるなどの体感があるかというと微妙なのですが、たいへんさらさらとしていて着心地は最高だと思います。
また公式サイトかどこかに、「人によっては眠くなるので、車の運転時などの活動時には着用しないでください」とありますが、私の場合はそのようなことはなかったです。
ネックウォーマー付きの本でインタビューを受けていたプロレスラーも、試合の時以外は着用しているとおっしゃっていましたし。
ただ人によると思いますので、活動時の着用は自己責任でお願いします。
特にコスパがいいのが2WAYコンフォートです。
https://www.venex-j.co.jp/shop/html/products/detail.php?product_id=67
上記のサイトに書いてある通り、マフラー、キャップとして使えるのに加えてアイマスクにも使えます。
アイマスクとして売っているものをアイマスクに使うのもよいのですが、年月が経つと伸びてきて寝ている途中に外れたりもしますので。
以上が現時点での所感ですが、また新しくお伝えしたいことが出てきたら投稿します。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
下記のサイトで活動しています。
■小説家になろう
https://mypage.syosetu.com/616798/
■Twitter
https://twitter.com/mTHoOlca50HS1lH
■カクヨム
https://kakuyomu.jp/users/hakugin
■magnet macrolink
https://www.magnet-novels.com/users/14233
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?