恋愛経験はなくとも

恋愛のアドバイスはできる

そのことを実証している最近の息子

仲の良いお友達が恋に落ちて
その恋バナを楽しそうに
私にもお裾分けしてくれる日々

人を好きになるって
やっぱり楽しいよね♪と私まで
気持ちが華やいでくる

昨日は、お友達が初デートだったらしく
「行ってこい!」と喝を入れるんだと
張り切って学校に行き

帰宅すると
デートの報告を受けなきゃだからと
いそいそとシャワーを浴び

夜遅くまで
キャッキャと電話をしていた模様


そんな息子にも
好意を寄せてくれる同級生がいるらしく
たまにインスタのDMで
やりとりしているらしい

LINEやDMでのやりとりが
あまり好きではない息子だが
その子とのやりとりは
30分に1回ずつの返信で
勉強の合間の息抜きになってるよう

ゆっくりゆっくり相手を知っていく

恋が始まる前の
くすぐったいような時間

高校生の恋は、さわやかで満ちている


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?