見出し画像

自己紹介

こんにちは。るなです。

特別なことは何もないのですが、持病とうまく付き合う方法の1つとして、毎日1記事配信する習慣としようと思い、始めました。

何かを継続的にするのは、人生でやったことがないので本当に続くのかな、という思いはあるものの、宣言してやってみようと思います。

毎日やることはなんでもよかったのですが、以下の理由でここで、毎日何かしら書いて、配信してみることにしました。

1.既にnoteアカウントを持っていたこと
2.仲の良いお友達がブログを書いていて楽しそうだったこと
3.文章や表現、アウトプットが苦手なので改善したい
4.落ち込んでいる時に、楽しいと自分が感じたことを振り返る場を作りたい
5.基本的に三日坊主ならぬ一日坊主ですが、一応3日連続で投稿できたこと(ささやかですが、一応実績認定することにしました)。(初日とその次の間が一日空いてしまったことに目を瞑れば4日!)⇦こんなことでいちいち感動するほどではないことですが、自分の中で嬉しかった。
6.広告がないこと(広告が参考になる場合もあるとは思いますが、わたしも純粋に好きなことや楽しかったこと、綺麗だと思ったもの、を紹介したいな、とまずは思っています)

本当はブログのことを楽しく話してくれたお友達に、始めたよ❣️と言ってみたい気持ちはあり、かなり悩みましたが、結局まだ心の準備ができていなくて言っていません。大好きだし、なんでも受け入れてくれるタイプの優しい子で、わたしの不安な気持ちだけが問題なのですが。大したことではありませんが、この一歩がまだ踏み出せない😢

直近の目標は毎日配信ですが、目的は自分で宣言したことを達成して、少し自信を持てるようになることです。それができるようになってきたら、他の人も楽しめるお話やお役立ち情報を提供できるようになっていったら嬉しいです😊

面白い文章を書くのはまだまだ時間がかかりそう(できるようにならないかも)ですが、気が向いたらお付き合いくださいませ✨

※本当に気になったもの、あるいは単に買ったもの、または中身や感想の紹介をする場合もあるけど、したいから勝手に紹介する形式を取ります。事実と本音をモットーにやりたいと思っています。

※リンクには特に広告収入とかの設定はしていないので、クリックはしてもしなくても影響ないので興味を持ってもらえた方の参考になれば嬉しいです。

※お店や場所の紹介は、当日のものも増えてくるかもしれませんが、そんなに毎日出かけられない😢ので、原則数日前〜数年前のものとなります。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?