見出し画像

下書きに眠っていた独り言

久しぶりにここ、noteを開いた。
下書きに保存されている記事を発見。
1年前って…と自分に呆れつつ、どれどれとページを開いてみた。
そうだった、思い出した、書いていた。
そして、1年前の私と、今私が思っている事が同じであることに苦笑してしまう。
何故すぐに公開しなかったのだろう…
また今の私は、“下書き保存”を押して、何ヶ月も書いたことを放置するのか…

ある意味、私って変わらないな~、頑固だな~って、笑えるのは年を取った証だろか。

以下、“下書き保存”に眠っていた独り言と共に、今から公開のステップに移ろうと思う。

自分の為に、書いていこう。


ちょくちょく更新しているnote。
Instagramの投稿と重複することもあるけれど…。

10年近く前に作ったブログも、ちょびちょびではあるけれど…気まぐれで(苦笑)更新をしている。
(本当は、毎日更新!とかしたいのだけど…マヂで)
フランスへの引っ越し、妊娠、産後のことを綴っているブログで、やはり思い入れのようなモノがあるのか、潔く!心機一転!他のブログサイトへ移行!という気持ちになれず。
(や、その割には年に数えるくらいの更新しかしていないのだけども…)


さらには、欲張ってamebaブログも…あるという。

大切なお友達に勧められて2年前だっけな、コロナ禍の外出制限中に始めたのだけれども。
(昨日のことのように感じてしまうのは何故…?!)
正直に申し上げると、amebaの賑やかな雰囲気に馴染めずにいる。更新すべく自分のページを開いても、アイコンに目が眩むというか。
(ただ単に私が慣れていないだけ…だよな…)
今時の絵文字もなかなか駆使できないし。
(そこまで、私はオバチャンって認識していないのだけど、オバチャン…だよねぇ…苦笑)
きっと、更新頻度が多ければ、コメント欄でのやり取りとか面白いのだろうな、とも思うのだけれど。
ランキングがあるのも、気にならない!と言ったら大嘘つきだけれど、なんだかちょっと違和感というか…
上手く言葉にできないけれど。
変なところでランキングとやらを気にしてる自分がいることに、驚きもする。笑
何で私は“何か”を発信したいんだっけ?っと、ますます自問する沼にハマって、そこから抜け出せずにフリーズ状態になってしまう。

と言う訳で(どう言う訳で!?と自分自信に突っ込みたくなるが)こちらのnoteに、これからも、ちょびちょび独り言のような投稿をしていこうと思う。

他の場所で重複したとしても、まぁ、自分自信の記録のような感じ、と言えばいいのか…。
独り言。
どなたかが、たまたぁーま読んでくださって、プッとかクスッとか笑ったり、アホか!?とか思ってくださったら光栄であります。

思っていること、言葉として残したいことを、noteにも綴っていこうと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?