USJ 鬼滅の刃 訓練ラリー体験について

私はこの春から鬼滅の刃のファンになった。ファンになってからの時間は短いけれど、USJと鬼滅の刃がコラボすると知り、USJに早く行きたい!そう思い、つい先日USJで一日鬼滅コラボを満喫してきた。以下はUSJにおける鬼滅の刃コラボの感想とネタバレを若干含むため、ご注意いただきたい。


USJで鬼滅の刃を味わえる場所・イベント

①ハリドリ/バックドロップ(ローラーコースター)

②XRライド(スペースファンタジーの場所)

③藤の花の食事処(彩道)

④スタジオ・スターズ・レストラン

⑤鬼殺隊特別訓練ラリー

「⑤鬼殺隊特別訓練ラリー」について

これは、XRライド付近のカートで取り扱いをしているグッズの一つで、体験型のアトラクションである。この冊子を購入すると、「訓練中」と書かれた腕章がついてくるので、それを服につけると、鬼殺隊の一員として一日パークを楽しめる。このラリーは、冊子に書かれた課題の答えによって、どの呼吸の使い手になるのかが決まるものになっており、ラリーを終えたらXRライドの写真売り場付近のスタッフさんに声をかけると、腕章に入れられる呼吸カードをもらえる。

訓練そのものは20~30分あれば終わるので、そんなに時間はかからない。ただ、パークにあるものを見てどう感じるのかというのが課題で、その対象物を見つけるのに時間がかかった。注意点としては、ゾンビが出てくる18時以降になってしまうと、スタッフさんから呼吸のカードみたいなものをもらえない。やる時間には注意が必要だ。


ほとんど一日中この腕章をしてパークを回ったが、腕章をしていると、鬼滅エリア以外のスタッフさんからも、結構声をかけてもらえた。ハロウィーン期間でもあったので、私は最推しの蛇柱・伊黒小芭内さんの羽織を羽織っていたこともあって、鬼滅の何かをやっているのかなと認識してもらえていたのかなとも思っている。事前準備として、小芭内さんの羽織をネット購入してUSJに行った。USJの鬼滅グッズでは、煉獄さん・冨岡さん・胡蝶さんの羽織の取り扱いはあるのだが、他の柱の取り扱いがなく、好きだが最推しではない柱の羽織を着るのもなと思ったからだ(羽織が7900円と少し高い…)。

藤の花では「伊黒様の継子ですか?」、ハリドリでは「蜜璃ちゃんを見つけて来てくださいね~」、XRライドでは「炭次郎と同じ呼吸ですね」、道行くスタッフさんたちにもいろいろと声をかけていただいて、羽織+訓練ラリー腕章のおかげで、一日中、鬼殺隊員として心から楽しめた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?