見出し画像

豆腐のカレーとらっきょう

昨日はなんだか胃腸弱ってる?と思い
お仕事から帰ってスパイスのカレーを作りました🌿
豆腐のカレー、めっちゃシンプル…!
パウダースパイスはコリアンダーだけ❣️

最後に黒胡椒、チリパウダーふりかけて。
彼のご実家からいただいた自家製のらっきょを添えて✨
らっきょ?らっきょう?どっちかな笑

らっきょは実は今まで苦手だったけれど、このご実家から送られてくるらっきょが美味しくて。好きになりました🧡

自家製の梅干しも送って来てくださり、市販の梅干しはもう買わないなぁ。。。
自家製の梅干しもこれまた最高で。
手作りのものっていただけるだけでも嬉しいのに、お母さんとお父さんがそれぞれ作ったものをいただけるのと、とっても美味しいし長持ちするので長〜く楽しませてもらっています😊

カレーにはらっきょ合うんやなー!
次はどんなカレーにするか??

コーンポタージュキーマも好きだし、
牡蠣とアオサのカレーも気になる。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?