見出し画像

ペンタブレットでお絵描き始めました。

新年事始めは『マイクラ』だった私ですが、

こちらの記事にも書いた、
高性能ゲーミングパソコンを購入したことをきっかけに、
ペンタブレットもゲットしました!!!

画像1
画像2


■ペンタブ1日目!


初めてのペンタブレット。
とにかく描いてみるしかない!ということで、
人生初のペンタブイラストはこちら!

画像3

マイクラ界で『建築の匠』として有名な「おおはらメン君(ooharaMEN)」の動画を観ながら、メンのマイクラスキン(豚さん)とメンが造る世界観を背景に描いていったよ。

こちらの動画、ちょうど生配信中に観ながら、マイクラ建築の匠たちが造り出す世界にワクワクして、皆さんのトークを楽しく聞きながら、私も楽しく描けました♪



そして、お次は『福井のカズさん』と奥様の『えりさん』。

画像4

こちらの動画を観ておふたりを描いたよ。↓↓↓



さらにさらに!
『まぐにぃさん』も描いてみた!!!

プーレイ!!!
まぐにぃさんかっこええな~と言いながら描いたイラストがこちら。

画像5

ペンの線種を使い分けて、それっぽく見えるようになってきた。だが、マイクラスキンを上手に描けなんだ…。


■ペンタブ2日目!

ペンタブをゲットした日は仕事休みだったので、ほぼ半日お絵描きできたのだけど、この日はお仕事があり、晩御飯行ってお風呂入って晩酌して、あとは寝るだけ、だったのだけど、お絵描きしたくなったので、PCの電源をオン!

じゃじゃーん菊池さんを描いてみた!
描いてみたのだけど・・・

画像6

あれ・・?
おぎやはぎの人・・・?
というか、
さだまさしさん・・・?
間違いが起こってしまった・・・残念。
でも、今までの絵と比べたら、技が増えているような、ごまかす術を身に付けたような・・・笑。

とにかく、もっとじゃじゃさんは爽やかなので、またリベンジを誓った!!!


■ペンタブ3日目!

そして、今日。
本当は昨日描いたじゃじゃさんの絵に、じゃじゃさんの愛猫『リンちゃん』を描こうとしていたのに、忘れていたので、リンちゃんを描いてみた。

りんちゃん

リンちゃん、すごくお目目がキリっとしていて美人さんなのよね~!

メンを描いて、カズさんを描いて、まぐにぃさんを描いて、じゃじゃさんを描いて、次はだれを描こうかと思ってたけど、猫ちゃんになった。笑


■ペンタブで、絵を描くの・・・楽しいー!!!

最後に伝えたいのはこれです。笑

なんかもっと使いようでいろんな絵の表現ができるのだろうけど、まずは慣れることから。そして、楽しむことが一番。焦らずに、自分のペースで感覚をつかんでいこうと思います。



よろしければ、サポートお願いいたします!クリエイト活動の励みになります(^^)