見出し画像

人生はひとつのゲームと考える

皆さん、こんにちは。

楠幸栄です。


流行り病の影響がまた日本に広がりつつありますね。
第6波と呼ばれてます。

仕事やプライベートでまた支障が出てくる可能性が高いと思いますが、何か対策してますでしょうか??

このような事態が起こった直後は「対策しなきゃ」と考えますが、結局やらずにまた同じような事態に陥るケースが多くあると思います。

特に日本人は変化に弱い傾向にありますが、各々が対策を考え行動し、同じことを繰り返さないって大切だなと思いました。



私は、

よく考え、行動し、自らを変化させて成長し続ける投資家「嶋村吉洋さん」を尊敬しています。


キーエンスの滝崎武光さんのようにメディアへの露出は控えて黒子に徹していますが、様々な分野で活躍されています。


投資家として、
不動産事業、イベント事業、ロボティクス事業などを手掛けつつ、

ワクセルの主宰として、ワクセルのビジョンに共感する「コラボレーター」の方々と数多くのプロジェクトを立ち上げています。

PRTIMES
「未来を切り拓く人たちが集まるソーシャルビジネスコミュニティ「ワクセル」プロジェクト本格始動」


では、ワクセルをこう伝えています。


ワクセルは、 コラボレートを通じて、 人に夢を与え続けていくソーシャルビジネスコミュニティです。 健全に学び、 チャレンジし、 成長し、 達成し続ける人が次々と集まるコミュニティを作り続けます。

ワクセルは、 コラボレートを通じて、 人に夢を与え続けていくソーシャルビジネスコミュニティです。 健全に学び、 チャレンジし、 成長し、 達成し続ける人が次々と集まるコミュニティを作り続けます。

スキルアップや事業立ち上げ、 仕事に役立つ番組の制作や講演会の主催をはじめ、 社会課題を解決することに特化したマッチングを行ない、 人と人とがコラボレートすることを通じて、 「若者支援」・「エシカル」・「地方創生」・「医療福祉」・「e‐sports」・「途上国支援」などの多岐に渡るプロジェクトを立ち上げて、 実現に向けて動いております。


社会問題と向き合い、解決している嶋村吉洋さんは、若者にこのようなメッセージを発信しています。


The HUMAN STORYより、
『人生はひとつのゲーム 人生を楽しみなさい』
マザーテレサの言葉です。


嶋村吉洋さんは、
立ち上げ当初、ハンバーガー1個すら買うお金もない中で貧乏生活を楽しんだり、
新事業にチャレンジして失敗しても楽しんでます。


楠幸栄でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?