見出し画像

時間は命であること

皆さん、こんにちは。

楠幸栄です。

日中は暖かい日が続き、過ごしやすくなってきましたね。
梅の花も咲き始めて春の訪れを感じます。

さて、今日は時間をテーマにしたいと思います。

時間は有限で、大切であるとよく話されている女性経営者がいます。

それが、株式会社GIVERの土井あゆみさんです。

処女作である「思い描いた理想をすべて手に入れる生き方」の本がベストセラーになったことで知名度がかなり上がったかと思います。


最近は、ご自身でVegan検定PROを取得してヴィーガンアドバイザーや講師もされています。

家族3人で暮らしつつ、家族や仕事仲間、友人と世界旅行しながらグルメを堪能したり、美容や健康を追求しながら日々ハードワークされています。

土井あゆみさんのInstagramも素敵で、
飼っている猫や、ヴィーガングルメ 、旅行、ハイブランドのファッション、ネイルなどを投稿しています。

ライフスタイルがとても憧れます。

また、「親孝行も完了した」と言えるほどされているのも願望です。


多くの成果を成し遂げている土井あゆみさんだからこそ、時間をとても大切にしています。

皆さんは、45分の時間があったら何をしますか??

買い物?
読書?
カフェ?
はたまた、あまり時間ないからと何も考えずに時間が過ぎるのを待ちますか?


土井あゆみさんの場合、
過密スケジュールの中で百貨店で開催されていた大豆ミートフェアに行き、気になる大豆ミート料理を巡りながら、出店者の方々と交流を深めて人脈づくりをしていたそうです。
その間わずか45分だったとか。

ただ好きなことをして過ごすだけではなく、ご自身の勉強や、関わった人々がより良くなるための時間にしていました。


人には寿命があります。
自分だけではなく、大切な人にも同じくあります。 

だからこそ、
ご自身がどんな24時間、365日を過ごしたいか、
あなたの大切な人がどんな24時間、365日を過ごしほしいか、

そこから機能する日々を過ごして行けたら、とても充実したものになるなと思いました。

私も時間を大切にして過ごしていきます!!


楠幸栄でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?