見出し画像

ご褒美ごはん〜おうちごはん番外編〜

昨日、トレーニングコースが終わってホッと一息したかったのだけど、実はいちばん大変だったのはトレーニングコースよりもきょうでした。


毎週木曜日の朝『ジャイロキネシス®︎エッセンシャルズ』というクラスをやっています。このプログラムは腰椎、胸椎、頚椎とパーツ別にクラスがわかれていて、今まで腰椎と胸椎のクラスを隔月でやってきました。

頚椎のプログラムは1時間では終わらないこともあって、いつかやろうかなーと思っていたのですが、それをきょう、ゴールデンウイーク最終日のオンラインクラスで提供させていただきました。


クラスフォーマットは流れが緻密に決まっていて、変化をさせることができないから必死に覚えました。記憶力との戦い!
そんななかで無事にクラスを終えられました。ホッ。

なので、頑張ったきょうは大好きな鎌倉のお蕎麦屋さん『松原庵 青』へ。

画像1

「あかもくとしらすのぶっかけそば」を食べてきました。

松原庵のお蕎麦は細くて温かいお汁だとすぐに柔らかくなってしまうので、わたしは断然、冷たい派。あかもくとしらすは「ザ・鎌倉」な感じですが、サッパリ、スッキリでとっても美味しい。

鎌倉はまん延防止措置中で、どこのお店もお酒を出していません。
クラス後、頑張ったのでビールが飲みたかったけど、こういう状況なのでお蕎麦だけ食べてサッサと帰ってきました。
大好きなお店はお客様もまばらで、寂しそうでした。
いちにちも早く落ち着いて、大好きなお店が元気に営業できますように。


ぜひサポートしてください。 まだまだ日本では馴染みの薄いジャイロトニック®︎、ジャイロキネシス®︎を通じて、楽しくすこやかに生きる人たちのサポートをできるように使わせていただきます。