令和3年度中医薬膳初級講座【12月生】生徒募集
新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。
新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。またコロナワクチンに関する情報は首相官邸のウェブサイトをご確認ください。※非常時のため、すべての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。
見出し画像

令和3年度中医薬膳初級講座【12月生】生徒募集

noteをご覧いただきありがとうございます。

薬膳琉花から中医薬膳初級講座開講のお知らせです。

令和3年度中医薬膳初級夜間講座【12月生】がスタートいたします。

講師は、宮國由紀江氏と「薬膳琉花」の多彩な講師陣です。

薬膳琉花では、日本中医食養学会の登録校として中医学の基礎理論を学び実践(薬膳)までご指導いたします。
カリキュラム実践後は、ご自宅のキッチンで薬膳料理がチャレンジできる内容になっていますので、ご興味のある方は是非ともこのタイミングでご受講ください。
スタッフ一丸となってサポートいたします。
ライフスタイルに薬膳料理を取り入れて行きましょう!

【講座詳細】

令和3年12月〜令和4年3月(全16回)

修了書:全カリキュラム受講者に関し修了証書を授与

受験資格:中医薬膳指導員受験資格が得られます。

※毎年2月受験対策セミナー、毎年3月中医薬膳指導員試験も受講可能です

【期間/時間】
講座は土日開講で全16回
10時〜15時

【定員】
5名

※人数に達し次第締め切らせていただきます。

「薬膳」は、自分の体調・体質を知り、身近な食材を調理し食すこと。クスイムンの考え方です。
*手足が冷える
*のぼせる
*疲れがとれない
ちょっとした不調は、すべて身体からのサインです。
薬膳琉花で中医学を学び、薬膳料理をライフスタイルに取り入れてみませんか?

不明点、講座詳細は、下記まで気軽にお問い合わせください。

*薬膳琉花 問い合わせ窓口* 
電 話:098-974-8183
(留守番電話の場合は、氏名・連絡先を必ず入れてください。)

メール:info@y-ryuka.com

(件名「中医薬膳初級講座 通学【12月生】について」、氏名・連絡先を明記してください。

※新型コロナウイルスの感染防止の為各クラス定員を5名としています。

※沖縄県の新型コロナウイルス感染状況によっては、日程が変更の場合があります。


#薬膳琉花  #中医薬膳初級講座 #通学講座 #夜間 #中医学 #日本中医食養学会

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
琉球薬膳料理研究家・栄養士|国際中医薬膳師|沖縄県知事承認琉球料理伝承人|薬膳琉花代表講師| 琉球に伝わる古き良き伝統を継承しながらも、新しい価値を生みだし、人間本来の健康と美しさを引き出す「薬・美食同源」を実践・伝承していくことを理念として活動しています。