見出し画像

以心伝心

先日母と私が以心伝心しすぎ!なことがありました。

その日の朝、夜ごはん何食べたい?っていう話をしていて
なんとなく麻婆茄子かなぁ、でもなぁ。なんて言っていたんです。

そのあと私は仕事で外出していて、ランチはどうしてもスフレドリアが食べたくなって星乃珈琲店へ!
お昼時だったので少し並んでいて待っていたところ…
ペリエ千葉の星乃珈琲店の向かいに牛タン屋さんがあって、メニューのとろろご飯見てたら無性に食べたくなってきて。

そこで夜ごはんに悩んでいたお母さんに
「夜ごはん決めた?」
と聞いたところ
「まあなんとなく。なんで?」
と返事が来たので
「いや、とろろご飯食べたくなって」
って返したところ
「え、とろろご飯にする予定だった!」

なんとまさかの展開!
年に1回くらいしかとろろご飯食べないし、あまりにも唐突に言ったのにまさかすぎました!

その後家に帰って、実は星乃珈琲店で待ってたら目の前の牛タン屋さんで~といういきさつを話していたら。

母もペリエ千葉ではないけど、星乃珈琲店でランチをしていたということが判明💡
そんなことある!?あーこわっ!とか言いながら過ごした1日でした。

親子とはいえこんな以心伝心することもないので、とても貴重な体験をした日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?