見出し画像

定番のお弁当と出会いたい

最近コンビニで唐揚げ弁当になかなか出会えないんです。

お昼ご飯をコンビニへ買いに行くと、まずは唐揚げ弁当を探してしまいます。
先日も暑くてご飯を作るのがめんどうだったので何か買っていこうとコンビニに寄りました。
夏になると濃い味の唐揚げ食べたくなるんですよね。
お弁当コーナーにまっすぐ行って探したらけど、ない。
もう唐揚げの口だったので、他のコンビニへ行くも、ない。
近場で回れたのがこの2件だったので諦めて何も買わずに帰りました。

レジ横に唐揚げのみを売っていたけど、ご飯も一緒になっているお弁当がいいというなんかよくわからないこだわり。
タルタルソースがかかっている唐揚げ弁当はありましたが、そうじゃないんですよ。
唐揚げにちょこっと千切りキャベツ、ちょっとだけポテトサラダとお漬物が入ってる、もういっちばん素朴な唐揚げ弁当がいいんです。

この普通の唐揚げ弁当が、本当になかなかないんですよ。
最近はいろんなプラスαがありすぎて、定番中の定番っていうものが少なくなっている気がします。
タルタルソースかかっていたり、タレが絡んでいたり…
もしかして、実際はあるんだけどみんな買っちゃってないのかもしれないですね。
定番のものはいつまでも定番であってほしい。
そんなことを思った暑い夏の昼間でした。

あぁ…ほか弁の唐揚げ弁当食べたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?