見出し画像

信州そば蔵「丁子庵」@長野県小諸市

先日は、スキー終わりに温泉ではなく
小諸城址ということで、
雪の状態がかなり悪くなってきたため14時前に上がり
小諸市内へ。
しかし、メンズ諸君にやる気が見られず
では、昼を食べに蕎麦屋へ行こうということで
久しぶりの「丁子庵」さんへ行ってきました。

この曲がり角で、かなり昔に両親と訪問した記憶が蘇りました!
多分、10年以上前か・・・。
こちら予約した人のみの新館?
手打ちスペース
店舗前
雰囲気があります
店舗内
食欲そそるポスター


迷いに迷ってオーダーしたのはくるみそば。に、信州漬物盛り合わせ。
お腹が空いてまして、天丼も食べたら多いですか?
と聞いちゃいました笑。
とりあえずくるみそばは大盛りに。
おいしい漬物
おーさんは、天丼と信州そば
くるみの盛りがステキ!大盤振る舞いなボリュームで大満足
くるみそば全容。そばの盛りもよくて感動!東京の三倍か?笑
そしてそして鴨の鉄板焼きもオーダー
旦那様が弱っていたので、おーさんと2人で平らげましたが
おいしかった〜
鴨肉と鶏肉はまあまあセーフということで(笑)
このポスターは写真を拡大してじっくりと見たい感じ
小諸代表の丁子庵さん
かわいいめだか?

そしてそして、素晴らしかったのがそばおやき。
おやきは長野に行くとよく食べますが
それほど大好きという代物ではなく
でも、ものは試しで買ってみたら

めちゃくちゃに美味しかった!
取り寄せしたいレベルで感動中。

取り寄せできます〜
ぜひ食べていただきたい逸品です。
他を寄せ付けぬ?!美味しさです。
おやきの別世界を個人的にはみたといっても過言ではないという

さらにこちら!
これもお試しで買ってみましたが
ついつい食べすぎて大変なことに・・笑
軽い食感で後を引く美味しさ

今年はもうアサマ2000や湯の丸は終了なので
なかなか行けませんが
年内に1回またはお取り寄せしたい蕎麦屋さんでした。

戸隠もよかったけど
こちらも最高。
近場なら通うのに・・・

残念!
(東京蕎麦屋の高さと比べるとすばらしい
リーズナブルかつおいしいレベルに、脱帽)

ごちそうさまでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?