アップデートほぼ完了

家具の組み立ても自分で全て行わなければならない。

離婚して2ヶ月がたったコマンドの話。

組み立て。初めこそ3Dの感覚無く時間がかかったが、テレビ台、扉付き棚、シェルフと形状の異なる家具を相手にスコアアタックも上々、自分のレベルが上がっていく。

初心者にありがちな、表面エフェクトにくるべき側板の左右間違えヒットアンドアウェイも背面の板を入れるターンも数をこなせばシームレスで何とかクリア出来るようになってきた。

これまでの戦歴で思わぬ苦戦を強いられたのが洗濯機ラック。まずその高さ。これまでにない没入感に完成通り立てたまま作業を行おうとし、高くてネジが締められなかった。

慌てなくていい。このクエストは寝かせればよかったのだ。

更には狭いスペースに入れ込むクエスト。

すでにオブジェクトの洗濯機がセットしてある。一体どうやって背面に設置するのか。タイムリープしたい。

ジャンプアクションばりに最後はパワーだった。

さて。ラスボスのはなし。

三段の本棚。一見簡単そうだが、史上最強の敵だった。

棚の前面に本受けがあり、表紙を見せることが出来るアーケードスタイルな本棚。なので部材が多い。

己のこれまでの経験を駆使して挑んだ。ツールの木工用ボンドを使うので一発勝負だ。

チュートリアルを丁寧に、説明書をじっくり見ながらキーアイテムを選ぶ。

ん?

ダボ(大) え?ここで?

ここに ダボ(大)?

ダボ…(大)?

ダボ(大)8個?ウソでしょ(大)は2個しかないけど?

ダボ?ダボってなに?何か言っちゃいけない用語?

…フリーズ。

結局ダボ(中)と記載すべきところにダボ(大)としている説明書のミスプリ(バグ)。

デバッガー呼んで!

通報する?!

今でも説明書は手元にある…

でももうしばらくはやりたくない。

そして伝説へ…。


#キナリ杯  

#キナリ杯


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?