見出し画像

動画作成

AIツールを使ってショート動画作成してみた

話題のno-langを使ってみました。テキストからすぐに動画は作れるのは凄いと思いましたが、クオリティは果たして時間使ってこれを見るだろうか…といったレベルと感じました少なくとも今は


ChatGPT+Link Reader+ Visla

ということで、SolaがリリースされるまでChatGPTでSNSの情報発信動画コンテンツを作っていきたいと思います。

まず情報発信はGoogleのビックデータを用いてどのようなキーワードに人々が興味・関心を示してくれるかを調べます。動画を撮影したのが少し古いので若干以下の通りではありませんが、そのあたりは脳内補完ください。実際の手順について記載します。

1.まずはGoogleから投稿するSNSのタイトルを入力します
2.サジェストワードで関連するワードの人気記事を表示してくれるので、どれか選択します
3.記事のURLをコピーして、GTPsのLink Readerにペースト。メッセージ欄に”要約して”と入力
4.GTPsのVislaに要約した内容を張り付けて、メッセージ欄に”インスタ用に動ショート動画を作って”と入力
5.動画が作られるので、編集する場合はVislaの編集コードをコピーして完成後に"edit"から修正


Vislaが少し実際の運用に耐ええるか微妙なところもありますが、ちょっとした発信ならこれで代用できるかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?