見出し画像

Dream Machineを使って、AI動画ストーリーを作ってみた。


生成動画

Soraの発表から様々なAI動画ツールが出てきました。物語を作ってみたかった身としては、本当に実に幸運だなと思うわけです。

Explore

のような使えるツールも既にあるのですが、またもやすごいツールが出てまいりましたよっと。その名も

Dream Machine

テキストや画像を上げるだけで、自動でかなり精度の高い動画を自動で作ってくれる優れものなのです。これは相当すごいので、Googleアカウントから右上のTry Nowボタンを押して早速使っていきましょう。

Google複数アカウントで使えてしまうのか..

画像生成

作りたい動画をプロンプトで入力したり、画像挿入後プロンプトでも動画を生成できます。

同じプロンプト入れても違う動画の動きになるよ

料金

無料プランでも30回/月も使えるのは太っ腹ですね~
あとは以下の通り、スタジオレベルではプレミアムプランでも少なく感じるかもしれませんね。

2,000以上はないのでしょうか

作品を作ってみよう

早速作っていきたいと思います!
Tiktokで「虫愛でる姫君」の静止画をつなぎ合わせたショート動画を作ったのですが、こちらで使った画像を元に動画を生成してみました。

Tiktok動画

@aiaistory6

平安時代後期に成立した短編物語集『つつみちゅうなごん物語』には、自然と虫を愛する不思議な姫君が登場します。 話が掲載されています。」 当時の姫君としては異例のことですが、彼女は眉を剃ることや、おはぐろのことも『うるさし、汚し』と言って、自然のままにして朝から晩まで虫と遊んでいました。 彼女に使える侍女たちからも『げじげじ眉毛』と笑いものにされていましたが、彼女は自分の心の思うがまま振る舞い、気にしませんでした。それどころか『あなたたちがおかしい!』と言い放ち、周りからも浮いている存在でしたが、彼女は自分の心の思うがまま振る舞うのをやめませんでした。 そんなある日、彼女に興味を持った殿方が現れるのでした。 #虫愛でる姫 #日本の歴史 #平安時代 #歴史好き #姫君 #自然の美しさ #伝統文化 #光る君へ

♬ LOVER AND PSYCHOPATH - Casey Baer


静止画を動画に
1動画は5秒と制限があるので、音声でのシーン毎の説明は難しかったのでテキストで表示。また英語にしてニュアンスをかえてみました。

侍女の動きとか凄くないですか..?

テキストだと一貫した画像が作れないので、最初に画像を作ってから作ってみましたが、動画の動きとかは完全で自動です!

動画で意図した動きとかも今後できるようになれば、個人で物語をどんどん作っていけそうです!

楽しみすぎる!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?