暴れ出す(2024年7月31日)

7月は終わった。推しの話をすると長い。


テンサイ

今日、11時間も寝たらしい。人生最長の睡眠時間かもしれない。わかんないけど。
いつもは目が覚めても長時間布団でゴロゴロ過ごすけど今日はすぐ寝室から出た。流石に。

というわけで今日は何もしていない。記憶もない。


寝る前(今日の4時過ぎ)にとあるYouTubeチャンネルを見つけたことは思い出せる。
ある動画が流れてきた。仮面ライダーのMAD。まだ投稿されて間もない。
転載だ。私はすぐにそう思った。
なぜなら私はその動画をニコニコ動画で見たことがあるから。何年も前に。

そのチャンネルをよく見てみれば他に何本も転載しているではないか。同じ人の動画を何本も転載しているではないか!
しかもその人の動画を真似た新作オリジナル動画も出しているな?
ふざけるな。
めちゃくちゃに怒りが湧いてしまった。転載とはいえこんなに怒ったことなんてない。自分でもびっくり。

なぜこんなにも怒っているのか。
私は本家の投稿主のことが大好きだから。それだけ。
どのくらい好きかと言えば、が難しい。とにかく毎日配信に入り浸っていた。
何も考えずに発言するマジのガキ時代だったので個人情報を自分から公開していた。誰も聞いていないのに。
1つだけ本気でダメな情報を公開していたな…。こんな記憶は全くノスタルジックじゃない。忘れられないし。

本当に好きだった。今振り返ってみれば推しだったのかも。あの頃は実在の人物に対する「推し」の意味が理解できていなかったから気づけなかったんだろうな。初めての三次元の推し。
あの人を「推し」として見ている人間は流石にこの世で私だけだと思う。(悪口?)

で!
言いにくいんですけど。
転載してるYouTubeチャンネル、本物でした。ニコニコに動画をあげている方と同一人物でした。

マジで〜〜〜〜〜〜〜!?!?!?!?!?
うそ、ほんとに?うそ?????!!

知らなかった。え?YouTubeのチャンネルあるってどこで言ってた?そんな話は本当に聞いたことがない。
だってTwitterのアカウントだって消したでしょ?
知らなかった!!!!!!!!!

疑ってごめんなさい。概要欄のコメントを見て「さもあんたがこの動画を作ったみたいな口ぶりだな、ふざけるなよ」とか思ってすみません。すみません!!
コメント欄を見て「これってニコ動の転載ですよね?」って言ってる人に対して「本人ですよ」ってコメントした人、ありがとう。あなたの見えない場所で救われている人間はいます。

よく考えたら全てに辻褄が合う。
数年前にニコニコで上げた動画を今YouTubeで上げるのは正しい行為だ。だって今、ニコニコ見れないんだもん。そりゃ見える場所に上げるわな。
この人の動画を真似た新作動画、ただ本人が自分のやり方で新作を出しただけだった。普通に考えて新作を見つけた時点で本人だって気がつくべきだろ。
その動画を視聴すると、絶対に誰も真似できないほどその人の癖が出ていて、「動画見てから判断すりゃ良かったwww」の気持ちになった。なにわろてんねん。当たり前のことを笑いながら再確認するな。

本人だと気がついた後は後方腕組みオタクムーブをかましていた。こんなオタクにはなりたくないのに。
「まだこういう動画あげてんの?笑 本当にこういうの好きだね笑」とか「あーここね、ここマジで天才だよね、昔から思ってた」とかね!最悪かい!天才と転載でかかってもうてんねん。もっと最悪かい!

ていうかこのアカウントの存在はずっと知っていたぞ。多分。
このアカウント見たことあるし。名前に見覚えあるし。何年も前から転載だと思ってた。ごめんよ。なんでアカウント名違うんだよ。


やばい!日記が長くなりすぎた。まずこんなの日記じゃないだろ。
まあ許してよ。頼むよ。
「ニコニコとTwitterが無くなって詰んでない?大丈夫?」ってずっと思ってたって言わせてよ。本当にずっと思ってたんだから。
ニコニコ動画Re:(仮)でこの人の動画(メドレー)を見つけて嬉しくなって日記に書いたって言わせてよ。最近書いたんだよ?


もう言いたいことは無くなったので終わりにします。
誰を好きかバレてたらめちゃくちゃ嫌だな。察しないでください。

サイの名前がしっくりこないことに気がつけた話とかしたかったな。あの動物全然サイじゃないだろ。篠崎ドウだろ。マジで篠崎ドウだろ。


すみません、こんな日記を読んでくれたあなたに一生ついていきます。
(おしまい)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?