敗(2024年5月17日)

短め。 嘘でしょ。


バタンキュー

出かけてきた。

集まる時間にバイトを入れてしまった友人のLINEから始まった賭けに負けた。

「私が参加するために全員の集まる時間を30分遅らせる」
「私は参加せず集まりが終わった後に何をしたか教えてくれ」

この二択に負けた。
絶対前者だと思ったら後者だった。
こういうのって全員で集まるもんじゃないんですか。優しさがあるのって前者じゃないんですか。まあそういうもんか。

つまり私は30分遅刻したわけで。
時間厳守でもないし、緩めに決まったことだしお咎めはないんですけど。

しかし「遅れてごめん」を言った記憶がないので反省している。
言ったか?いや言っていない。

風邪が長引きすぎて声を出すのを控えめにしていたのはあるが。
小さな声で咳を堰き止めながら(!)「今風邪をひいてて…すいません」と言ったのは覚えている。
ので今日はほとんど声を発していない。喋った回数より咳をした回数の方が多いのでは、当たり前だがマスクはしている。

私以外の全員がハイキューの話をし始めたのは辛かったな。
複数回会っている人も初対面の人もいたのだが、私以外の全員がハイキューを見ているらしく、その話で持ちきりになっていた。
その中の1人が気を遣ってくれたようで軽く説明をしてくれたので助かった。輪には入れてもらえている。
ハイキュー見ようかな…という声は出しておいた。だってなんか、みんな見てるんだもん。まあちまちま見ていくか。


え!?!?!?!?!?!?
嘘でしょ!?!?!?!?!?!?!?

ここで日記書くのやめてたんだけど!?!?!?!?!?
え!?!?!?
ここで終わってた!?!?!?なんで!?!?!?!?!?


まあ、その、すいません。
(おしまい)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?