勝負だ!(2024年2月10日)

noteを始めたことをささやかに報告するとTwitterのフォロワー方がこちらでも繋がってくれる。
ありがとうございます、皆さんの記事を改めて読み返すという届かないお礼をしました。


フークツー

今日ずっとお腹が痛かった。
こういう時何よりも我慢を選んでしまうのが私である。そのせいで時間が過ぎていくごとに痛みが増した気がする。
途中マジで痛かった。腹痛の2段階目を実感した。


腹痛のmark2
フークツー


親に熱いお茶を飲まされることで緩和した。
1杯飲み終われば次の瞬間には空のコップは元通り満タンになっている。
飲み干したのはドッキリだったようだ。
私には飲み物を飲む習慣がほぼないのでこういうのはありがたい。

私は「貴族」というよくわからない人たち(アニメとかのね)が好きなので、自分がメイドにお茶を注いでもらい黄金に光り輝いている「貴族」になれた気がして嬉しい。
「メイドに茶を注いでもらう貴族」より、わんこそばの方が近かったかも。


アレの名前

推しのYouTuberであるバイヤー高橋が最近LINEスタンプを発売した。
彼はこれまでにも数多くのスタンプを発売していた。が、何から買えば良いのか分からず私は1つも未購入だった。
しかも新発売のスタンプは使い所を見つけるのが難しすぎる。
よって、「買うとしても他の欲しいスタンプ買ってからだな、まだ全然いいや」と正直スルーに近い状態だった。(もちろん欲しいけどね、申し訳ない)

だった。

お、お前まさか…!

買った。


きっかけはこの動画。
ツイッターランド(Xランド?)で「これなんて呼んでる?」的な文言とともに貼られる楕円形の和菓子の画像。(貼られすぎだよな)

そう、今川焼きである(!!!!!!)。


この和菓子は「今川焼き」「大判焼き」「ベイクドモチョチョ」など、地域や世代によって呼ばれ方が全く異なり、そこかしこで呼び方の論争が起こっている(自然発生)。

バイヤー高橋はその論争に終止符を打とうと、アレの名前を決めてしまおうと、このスタンプを発売したのだ。
この最後の戦いに参加するために、私はこのスタンプを購入した。
あんまりアレ食べたことないのに。

1度今川焼き派を名乗ってしまえばもう振り返ることは許されない。たとえ以前に「ベイクドモチョチョ買った!」とツイートしていたとしても。(実はしてたのよ)私は何にも屈することなく今川焼き派として生きていこうと思う。1週間は。


こういうノリ

割とちぃちゃいどうでもいいことに対して全力で乗っかるこういうノリ。

大ぇ好き(でぇすき)。

ガチの争いとかはもちろん嫌だけど、こういうのは大好き。
1度火が付いたらなかなか降りられないところは誰か私に解決策を享受してください。

割と真面目人間で生きてきたから、その反動かこういうのは全力でノリたくなる。みんなで楽しもうぜ。


最後にこれだけ。

きのこの山派、つぶあん派、そして今川焼き派です。
かかってきなさい。
(おしまい)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?