「引越し業者は慎重に選べ」 (3)

 この引越し業者のお粗末さはこれだけではないが、書いていてもキリがないほどひどかったのでいい勉強になったと考えることにしている。
 でもこの恨みは忘れない(!)し、今後もし引っ越すことがあれば、ある程度知名度のある業者の方がいいかなとは思っている。

 ちなみに。
 この業者のGoogleのクチコミはものすごいことになっている。
 たぶん、私と同じような思いをしたことがある方たちが、切々と体験談を綴った上で低評価の星をつけ(私は書き込んでいないが、事実を書いた人の気持ちはもちろんイタイほどわかる)、その低評価に負けないようにせっせとサ*ラの方たちが高評価の書き込みを量産しているため、地方の小さな引越し業者ではありえない量のクチコミ数になっているのだ。

 さらにさらに。
 改めてクチコミを確認してみようと調べたら、引越し業者のGoogleのクチコミはどこも同じような感じだった。
 この業界、どんだけ闇が潜んでいるんだか。

 引っ越してからのリアルタイムの日記のようなものをここに綴っています。