note

最近ovgoのコミュニティ作りについてほめていただくことも多いのですが、私自身これまでメンバーのみんなとただひたすら前に進んできて、もちろんコミュニティやovgoのかかわる人たちをとにかく大事に大事にしてきたことはあるのですが、なにか特別難しいことや考えに基づいて進んできたわけでもなく、そろそろ改めて何が大事なのか立ち返ってみようと思いました。

大事な大事なモモチとアイちゃんに、これまで私が大事にしてきたことやこれから大事にしたいことをわかってもらって、モモチやアイちゃんなりの働き方やメンバーとの関わり方、コミュニティ作りにつなげられたらいいなと思います。

なのでこのnoteは、モモチとアイちゃんに向けて書きます。
でもそれをついでにだれかの目にも入って、いろいろアドバイスをもらったり、ブラッシュアップできるのもいいなと思うので、
あえてnoteにしてみようと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?