見出し画像

2023年のnote振り返り

どうも、たつみやです。

先日noteでの活動記録が送られてきたので少しだけ振り返ってみます。

よく読まれた記事

第1位は「心が優しくなる魔法の言葉|名古屋効果とは」です。

名古屋効果は本当に効果的で、とても助かりました。

第2位は「【画像たくさん】推しに会いに行く名古屋旅2023~光の先に見えるもの」です。

第1位の「名古屋効果」のもとになった旅行。

この記事の何が大変だったかって、Googleマップやストリートビューを多用したことです。めちゃくちゃ面倒でした。

第3位は「【癒し旅】愛知県一宮市へ行ってきた話。」です。

推しのリサイタルを観に、ほぼ岐阜県の地域へ行ってきました。

リサイタル翌日はあいにくの雨でしたが、とても楽しめました。ツインタワー138のコーヒーは美味しくておすすめです。

創作の記録

投稿した数が35。意外と書いていたようです。

スキしてくださった方、読んでくださった方、本当にありがとうございます。フォローもありがとうございます。

弱小アカウントにもかかわらず、1500超も読まれて有難い限りです。

さいごに

神戸朝日ホール
神戸大丸の英國屋

さっき気づきましたが、2023年のベスト3はすべて推しに関係することですね。記事にはしていませんが、実は9月に神戸にも行っています。

なんだかんだで2024年も推していく年になるので、ちょくちょく話に上ってくるものと思われます。

しいたけ.占いによれば、2024年の蠍座は飛躍の年になりそうとのこと。当たるも八卦外れるも八卦と言いますが、良いことは信じておいた方が心は安定するのではと思っています。

来年はもっとクリエイティブ活動をしようと思っているので、応援してくださると嬉しいです。

ではでは、良いお年をお過ごしください。

@竜宮ゆき

いつもありがとうございます。サポートは創作のために役立てたいと思います。