居場所作りを考える

(まとまった文章にならないかもだけど
こちらのノートアカウントに居場所作りに関しての色々を書き残していきます。)

居場所と呼べるものがつくれたらいいなと
思いながら過ごしています。

しかもなるべくお金をかけないで
できたら資金集めができるような運営で。

それで今のところ、
ポップアップでフリースペースを
開けると言う仕組みに
行き着いております。

安く借りられる場所を時間借りして
フリースペースとして使ってもらう。
で、そこに小さな企画も

当てはめることもあります。
今のところだとフリーコーヒーや
ポップアップの図書室や
ポットラックやら。

この中で
ポットラックパーティーは
ちょっと普通に開催しているのですが、
ポップアップの図書室や
フリーコーヒーは
インスタレーションとしても
捉えられるように空間を用意しています。
(これだけの記述だとわかりにくいので
またの機会にこのインスタレーションとしての
フリースペースの解放の話はしたいと思います)

まあとにもかくにも、
そんな感じで場所を用意するのが
自分の中の居場所づくり。

これからも細々と続けていきますので
機会を見つけてご参加ください。

そしてこのノートでは
居場所作りに関しての色々を
長短色々な長さの文章で埋めていきたいと思います

追記】経費をあまりかけずにポップアップで開くフリースペースですが、経費0円ではないので
ドネーションは大歓迎です。このnoteはほぼ全文公開の記事ばかりにします。居場所作りへのドネーションとして記事をご購入いただけると嬉しいです

#居場所
#ポップアップ
#フリースペース
#フリーコーヒー
#インスタレーション


ドネーションありがとうございます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?