アーティストのツジムラさん

ハートが大好きを公言する
アーティストのツジムラユウジさんが
個展を無事終了されたようです。

8日間に及ぶ個展の完走お疲れ様でした。

参加型でもあるこちらの個展では
私はフリーラテの提供、
誰もが参加できるハートのペインティングを
させてもらいました。

3年間にも及ぶプロジェクト
思い思いのハートの花
フリーラテの日。ツジムラユウジ氏とダンサーのお二人。キノシタコウジ氏が作品を撮影されてました
ハートのラテアート


心のままに私もハートを

そしてその両方ともが楽しく、
良い時間を過ごす事ができました。
これはこの会場に訪れた多くの人が
体験した事ではないかなと思います。

(会期中結局3回ほど訪れたのですが、)
いつ訪れても会場内の多くの人が
楽しげだったのが印象的です。

この個展の観覧を通して私は、
ツジムラさんもまた
場を作り出す人だと思いましたし、
ツジムラアートが持つ魅力は、
その作り出した場の中で淡く照らされた、
ハートの花びらの輝きの中に
あるとも思いました。

そして今私は、ツジムラアートは
制作現場の中で観ることをおすすめする、
なかなか稀有なアートでもあると思っています。

お話を聞いたところだと今回の個展で
このプロジェクトは
一区切りでもあるようですが、
区切りをつけた上で
まだまだツジムラさんの世界は
きっと繋がっていくし
それは世界の片隅を
きっとフワッとさせるのではないかな

ハートの花の絵は繋がっていきました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?